ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/09/12 [Fri]

高山旅(キュルノンチュエ~バーガー~食堂カフェよつば)

今年も夏、やはり行ってました高山。
色々と省いて、寄ってきたお店3件分デス・・・


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



最初に訪れたのは高山に入ってすぐ、市街地まで行かない田園風景にあるお店、
キュルノンチュエ HPはコチラ

ほんと畑道みたいなとこ通ってくる隠れ家のような場所

でも知名度は高いらしく、次々とお客さんが来ます。




店内
入ってビックリするのはまず、白カビソーセージや燻製物が店内にズラー!

写ってるのは一部で、まだ倍以上ありました。



黒板には試食のメニューが・・・

お店に入るとまず、時間があれば試食していってください!と声かけられます。

それは是非とも、お願いしたいところ。 嬉しい声かけですw


試食の盛り合わせ
・・・結構色んな種類出してくれますねΣ(゚д゚)
試食サイズですが、これでも十分味の違いを堪能できます。

普通のベーコンやソーセージとは全然違って、
燻製されているので味がギュギュッ 風味がギュギュッと濃縮されてます
味に好みはあれど、一度食べてみる価値ありかも?!



って、試食しっかりしておいて、帰るのもなんですよね(´・ω・`)
でもやはり結構なお値段しますので、適度に買いますw


 
買ったのはこちら 食べ比べのセット いくらだったか忘れたw

熟成されたドライソーセージはカルパスのようなしっかりした食感(`・ω・´)
凝縮された味わい、チーズのようなまろやかさ、芳醇な香り
あまり他では食べる事が無い味で、やはり旨い(`・ω´・)
白カビはカマンベールチーズと同種らしく、試食ではわからなかったけど、
このままかぶりつくと、味わいも似てた(*´∀`*)



そんなこんなで高山市街、
色々つまみ喰いはしつつもお目当てはセンターフォーハンバーガーズ



この雑貨屋さんの建物の奥に、また店舗があります。


中庭を通って店内へ・・・

センターフォーハンバーガーズのHPはコチラ

店内での撮影はバーガーのみにしてください、との事なのでバーガーを



飛騨牛バーガー2300円

 
バンズはカリッと香ばしく焼いてあって
中は柔らかくてとにかくジューシー!

飛騨牛の等級はわからないけど
溶けるとかはなくて、肉の味がしっかり!
角切りとミンチのダブルパティはボリュームも満点でした♪




こちらは普通のハンバーガー
野菜がしっかり玉葱が良い味出してる♪
ジューシーでみずみずしく、バランスが良い(・∀・)
バンズもしっかり焼いてあってうまうま
普通のバーガーでも十分美味しいですね♪


さすがPSでの放送もあってか、かなりの人気っぷり、結構並びました。



最後は新平湯温泉にある食堂カフェよつばさん
去年訪れて気に入ったので今年も。


んま~ 温泉街、旅館以外無いとこで、暗めながらもポツンと夜カフェできます♪

食堂カフェよつばさんの情報はコチラ


店内

マスター、さすがに1年ぶり覚えてなかったけど、
春日井の話ししてたら、会計の時に思い出してたww




メニュー
色々・・・所謂カフェ飯、それもちょっとお洒落なのが揃っていて、
且つご当地要素も入ってる。
観光にもってこいなカフェ・・・な気がしてます(´・ω・`)




雰囲気のある店内
毎度夜中に行くので常連さんが1人いるくらいで、静かです


自家製ジンジャエール
かなり辛口、でも後を引く・・・


飛騨山椒入りチョコケーキ
濃厚なチョコパウンドは爽やかな風味と共に、後味がピリリと辛い
かなり変わった組み合わせですが、
山椒が嫌いでなければ・・・変わった物でも柔軟に受け入れれる方なら、アリだと思いますb



ガレット けいちゃん
チーズとけいちゃんと玉子、間違いない(`・ω・´)ウマッ
柔らかいガレット生地、蕎麦粉の風味と具がバッチリうまうまでした(*´ω`*)


よつばさん、この知っててもなかなか行けないカフェって好きですw
また来年も伺うと思います♪



Comment

無題

  • わわ
  • 2014-09-13 16:30
  • edit
キュルノンチュエさん、22号沿いのアピタ
テラスウォークのソーセージ売り場にありますよ。
スギモトさんがテナントで入ってるからかな?
2,3種類でしたが、お盆に実家でのバーベキュー用に買おうと思ったら4本入り約1000円、、。
人数分買うとソーセージだけで5000円近く。
他にもいろいろお土産買ったので予算オーバーすぎて
買えませんでした(笑
あの白カビの、どうやって食べるのか不思議でしたが
そのまま食べられるんですね。
テラスウォークのコーナーでも
試食させてくれると嬉しいなぁ(笑

わわさんへ

  • ワカ
  • 2014-09-14 19:20
  • edit
Σ(゚д゚)そんな近くにもお店あるんですねぇ
おんなじラインナップかな?

美味しいけどお高いんですよねw
白カビは乳製品のようなまろやかな味でした(・∀・)

ソーセージやベーコンも普通のとは全く別物なので
やっぱ試食してから買いたいですよねw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7