ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/07/03 [Thu]

新穂高旅行(去年)

かなり前ですが、~高山~新穂高~長野ルートで
ぐるりと旅してきた写真をUPし忘れてましたorz

えぇ、ぶっちゃけ去年の写真。




今年も新穂高旅行行くので、参考に、と検索したら出なくてビックリw
自分でも備忘録として活用してるので、簡単に思い返しながらUP(´・ω・`)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日まず向かったのは高山。

といっても、高山に泊まるわけではないので、朝からお昼までの軽い散策。


とりあえず食べてしまう牛たこ焼き。
たこ焼きより好きです。

最近は色々なお店がやってるので、食べ易いですね。
今年行って、駐車場停められれば、どこか食べに寄るかも。


去年初めて見かけたので寄ってみたお店。
お洒落だけども、地元の方用かな?


なんだか、高山に行くとほぼ毎回通ってるお店。
フルーツパフェが美味しいのです><;
今年も時間があれば寄るかも。



高山から平湯方面へ行く途中にあるお店。
店内には、肉が吊るされて、手作りのハム、ソーセージがとっても美味しそう。
そして建物自体もとってもオサレです。


ソーセージの盛り合わせに、ランチ。
どれもとっても美味しかった。
今年もまた寄れれば是非食べて行きたい。



温泉街、平湯でカフェとして利用。
ひらゆの森は何度か入った事がありますが、何個も露天風呂があって面白いです。
駐車場は激混みですが、カフェは空いてたのでマッタリできました。


あとバスターミナルで売ってた けいちゃんからあげ。
これが結構癖になる味付け。ここのパン屋さんが好きなんだけど、この時は売り切れてたw



メインの目的地新穂高へ到着して、とりあえず寄り道、道の駅へ。
なんかソフトクリーム食べた(´・ω・`)

この後、旅館へチェックインして、
新穂高の湯へ。。。


この開放感。 川のうなる音w
そしてぬるいお湯。控えめな硫黄臭。
とっても大好きな温泉です。
もっと遠出したら、さらに好きな温泉があるんですが、気軽に来れるのが良いですね♪



そして夜は新平湯へ。
新穂高からとっても近いのです。

TOPに貼りましたが、新平湯ではなんとピッタリお祭りがΣ(゚д゚;)

夜カフェとして目を付けていた「食堂カフェよつば」さん

張り紙がしてあり「お祭りに出てます」
仕方ないので、よつばさんから歩いてお祭りへ。。。
終わり次第カフェへw

なんと、よつばさん、親族は春日井にお住まいなんだとか、
雰囲気の良いカフェで、クレープ、山椒シフォンなど頂いて
春日井話で良き夜を過ごさせて頂きました。

今年も夏に新穂高へ行きますが、ここは必ず寄りますw



翌日の帰り。
平湯温泉街にあるつるやさん。
はんたい卵っていう温泉卵を購入。1個50円でした。
チュルンとした白身に半熟に固まった黄身がとっても美味しくて
何個も食べてしまいましたw
今年も寄れれば寄りたいお店。


帰り道は長野方面から、という荒業w

長野ては有名なカツ丼屋さん、明治亭へ。
ここのソースカツがめっちゃうまい!
ソースのタレが、絶妙な甘さフルーティさで、
このタレなら、いつも味噌カツ派でしたが、ソース派に寝返ってしまいます><;
ここもリピしたいお店ですが、遠いので今年は行かないかもw


あと帰り道で寄った天然鮎のお店。
川沿いでとっても景色が良く、鮎はお高かったけど、美味しかったです。
雰囲気代だと思っておきましたw

他にも旅館で食べたり色々つまんでたけど、そこら辺は省略w


ってことで、「去年の夏」の写真で申し訳ない(´・ω・`)
けどお蔵入りにしとくにはもったいなく・・・

よつばさんなんて、食べログにまだ店舗情報すら無いしw
皆様も新穂高方面まで行く時は参考にしてくださいな。



僕は今年は飛騨市散策からの新穂高・新平湯、帰りに郡上散策を計画しとります。
高山は情報が沢山あるけどスルーですw 未知のエリアが楽しいですね♪



Comment

旅の思い出

  • バムセ
  • 2014-07-04 04:47
  • edit
旅の思い出を上げるのって、楽しい反面 けっこうまとめるのに気合いがいるんですよね…。

私も紅葉の時期に行った長野の旅や、海鮮食べまくり沼津の旅など まだ上げられずにいます(T(●●)T)

そして今回の神奈川、山梨旅行も苦戦してるよ〜(^^;;

無題

  • ぐろくん
  • 2014-07-04 15:44
  • edit
こんにちは、奥飛騨温泉郷にはながせと言うホルモンうどん屋さんがありますチョット混んでますが食べる価値ありです。良い旅を(^ ^)

バムセさんへ

  • ワカ
  • 2014-07-04 19:39
  • edit
そうなんですよね(・∀・)
写真見てるのは楽しいけど、まとめるとなるとw

でも何もしないと忘れていってしまって(´・ω・`)
楽しい旅行ほど写真の枚数多くなってシンドイですねw

ぐろくんさんへ

  • ワカ
  • 2014-07-04 19:46
  • edit
奈賀勢ですね(`・ω・´)
さらに昔の旅行で行ってました(・∀・)

あの頃はまだ空いてて、寂しいお店でしたが
じわじわ人気出てきたんでしょうか(`・ω・´)
また再チェックですね(・∀・)
情報ありがとうございます♪
1ヶ月以上先ですが、ワクワクします♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7