ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/09/12 [Tue]

奥飛騨(カフェマスタシュ~食べ処ケンケン~たるまの滝)

お盆に奥飛騨温泉郷の平湯に行ってきたんですが、
、、、また行ってきましたw


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


カフェマスタシュ

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯679
℡:0578-89-3037 Time:8:00~21:00
予算:約500円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場有

前回も行ったばかりのカフェ
奥飛騨温泉郷っていう観光地ながら、普通に良いカフェで気に入ったので再訪w


店内

お盆と違って比較的空いてた(・∀・)
前回パフェ食べたから今回はケーキでー

   
メニューの一部(過去ログより)

前回行った記事はコチラ


日替わりケーキセット + ケーキ単品 + ケーキ単品w

なんだかショーケースに3色のモンブランがあったので、
全部くださいな(・∀・)と

白いのはホワイトチョコ、まろやか~でしっかり甘めのクリ~ムたっぷり(゚∀゚)ウマー
チョコのモンブランも、パリッと固まったとこと、クリームの食感の差、
甘みもしっかり、美味しい♪ 求めてた糖分(σ・∀・)σゲッツ
黄色いのはカボチャ、サラリと優しい甘さのかぼちゃクリーム
こちらはあっさりとしていて、これまた美味しい♪

スイーツ色々あるカフェで良いですね~♪
またこちら方面来たら寄りそうです(*´ω`*)



そしてお昼ご飯はコチラ
新平湯温泉にあるお食事処Kenkenさん


住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷村上40
℡:0578-89-2120 Time:11:00~14:00 17:00~21:00 水・日曜定休
予算:約1000円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場有

去年OPENされたお店みたいで、
ここらでは結構新しいお店?
同じく新平湯の次郎長さんに教えてもらって行ってきました♪



メニュー

カウンター席と、座敷があります

飛騨牛のホルモンを頂ける定食がメイン♪
やっぱ飛騨牛いくでしょ(`・ω・´)b



Aランチ(飛騨牛ホルモン鉄板焼き)1000円

一応、ランチセットでなく単品ってのもあるみたい。
隣の常連さんが頼んでたw

お刺身や小鉢が付いてくる(・∀・)
刺身も甘みがあって美味しい♪
小鉢もあっさりとしたハム玉ねぎがタルタル絡むと美味しい~♪


鉄板焼きはホルモンが色んな部位ゴロゴロ入ってる♪
脂の甘みがじわ~りと広がって、ピリ辛なあっさりめの味噌ダレが絡んで(゚∀゚)ウマー
レバーやせんまいの食感の違いもまた面白いですね♪
ご飯がすすみます><b




腹ごなしで、近くにある「たるまの滝」へ・・・

んま~・・・自然溢れる公園というか、雑草だらけというかw
・・・人がいない・・・

冬とか違う時期だと観光客いるのかな?


滝っていっても、川の延長線上のような感じだけど、
一応トンネル入ってみる。


トンネルの中、涼しい~♪
ん? 奥が青い・・・


Σ(゚ω゚)!? なんですと
だれもいない放置されたスポットだと思ってたらライトアップされてたー


奥に進むと、トンネルの中から、滝を裏側から覗けるっていう仕組みも。

なんだろ、全然期待してなかったからか、とっても良かった(*´ω`*)
来年も散歩がてら来そうw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7