ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/08/16 [Mon]

蛤料理 日の出

三重県、桑名にあるはまぐり料理のお店、日の出に・・・大分前に行ってましたw


住所:三重県桑名市三ツ矢橋39−12
℡:0594-22-0657 Time:予約のみ 11月の間だけ1年分受付
予算:約15000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


お盆だしそろそろお蔵入りしそうな写真整理して放出しようかしら、と思って見てたら
結構前に行った日の出が・・・
ここ内容多かったから写真だけでもいっぱい><
うろ覚えながら更新しときますw



ここは予約が特殊で、11月1日~末までの間に
一年分の予約を取るみたいで、行きたいなと思った時に行くのが無理な仕様・・・

友達が去年の11月の予約期間に取った枠に入れてくれたので行けました(・∀・)
追加や飲み物とかあって、だいたい15000円くらいだったかな?



口取り
蛤ととびこ、クラゲ、生ハムトマト、そら豆、酒盗チーズ
少しずつ色んなの、美味しかった記憶が


この日使用した蛤



目の前で茹でてくれて



一人8個と決まってるので、ゆでるか焼くか、とか調理方法変えれます♪
大きさも少しバラつきあるも、だいたい大きめ(・∀・)
これがお出汁が出るのか、めっちゃ旨い(`・ω・´)プリップリやで



おかわりはまぐり

んまぁ美味しすぎていくらでも食べれそう・・・


そのお出汁で葛きりを
チュルンとお出汁が美味しいので、これも美味しい♪


焼きでも少し、
旨みがギュッと凝縮されてこれもまた(゚Д゚)ウマ~

ぁ、でもお出汁の方が断然好きかな(・∀・)



あとかなり大きめの蛤が追加であるみたいで・・・
じゃんけんになりましたが、僕は4番目くらいの大きさのを追加。



大きいと食べ応えが全然違って、また美味しい~~
凄い大きい○○年物とかは、予約の段階で抑えておかないと難しいみたいなので
次回は抑えとこう(´・ω・`)


蛤の天ぷら

中が煮え滾ってるのか、めっちゃ熱いww
ん~でも美味しいな~ 元が美味しいからなぁ(*´ω`*)


あとは、蛤鍋の具をちゃんと・・・




雑炊とかも間違いない美味しさ(*´ω`*)



そうめんも、お出汁が美味しいのでとっても美味しい♪



シャーベットでさっぱり♪



ん~ 蛤ホント美味しかった(・∀・)
蛤って大きさで値段がピンキリだから、
やっぱこの贅沢コースもココでなきゃ食べれない感じかな?

他のリーズナブルな店で蛤食べながら、
またここリピ予約できるのを待たねば(´・ω・`)
誘ってくれた友達に感謝。



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7