ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/07/19 [Tue]

松阪(ラ・デルニエール・ブシエ~アンデルセンコンディトライ下村店)

三重県、松阪市にあるレストラン、ラデルニエールブシエに行ってきました♪

 
住所:三重県松阪市駅部田町1048−5
℡:0598-25-6111 Time:11:30~14:00 18:00~21:00 火・第1.3月曜定休
予算:約4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




松阪にあるレストラン、高速で松阪で降りて下道も使って・・・
だいたい1時間50分くらいかかりました。
・・・三重だから近いと思ってたけど、案外奈良よりかかった・・・w


店内

外観から結構年季入ってそうな感じしますが、オシャレな雰囲気♪


メニュー

今回は3800円のランチコース(ランチでは一番お高いやつ)にしました。
安めのコースだと、オードブルが上のサラダになります。
調べた感じ、ボリュームあってサラダでも満足できそうな感じ?
あとは、メインで値段変わるやつですね(`・ω・´)



最初の一皿、クラゲのマリネか何かだったような。
とってもサッパリと、爽やかで酸味の効いた味
カリコリ食感良く、食前にピッタシな感じ♪



パン 大きめ熱々、美味しくてつい食べちゃうw


オードブル・・・の写真と撮り忘れたので、別日に行ってる三重県の友人Hさんに写真頂きw

ブルスケッタ、ザクザクッととっても香ばしくって、トマトとチーズ(゚Д゚)ウマ!ってなる♪
魚介と野菜のマリネ、ホタルイカや白身魚と野菜でさっぱり♪
サラダは生ハムとポーチドエッグが中に。
サッパリとしてるんだけど、ポーチドエッグでまろやかに。バランス取れてて美味しい♪

見た目も良いけど・・・(何故か撮り忘れorz 
友達ここの常連で良かったw



とうもろこしの冷製スープ

レモンタイム風味の泡が別添えになってて、混ぜて頂きます。
混ぜる前にも一口。
とってもクリ~ミ~で、とうもろこしっぽさよりもクリームな味わい♪
混ぜるとサッパリと爽やか(*´∀`*)
メッチャ美味しい(*´ω`*)



メイン 松阪牛すね肉の赤ワイン煮(+1500円



とろとろ柔らか(*´ω`*)
大きめのすね肉(゚Д゚)ウマー
コクのある赤ワインソースがまた旨いわぁ~
少し残したパンで拭ってウマウマ♪



メイン、鶏肉のソテー

皮をパリッと焼かれててジュ~シ~♪
添えてあるのがサラダ仕立ててあっさりと♪
マスタードソース旨し(*´ω`*)




食後のデザート・コーヒー

ガトーショコラ、生チョコのようなしっとりなめらか♪
月桂樹のソルベがまたサッパリと(*´ω`*)



美味しかったぁ~
この内容で3800円、お値打ちやわぁ~
ミシュランにも載るわけやね(`・ω・´)
値段上げた特別コースとかにしても良さそう・・・


あと、松阪まで行ったので、ついでにかき氷でも・・・


さっきの店から10~15分くらいのとこ

アンデルセンコンディトライ下村店
住所:三重県松阪市下村町1078-1
℡:0598-29-7911 Time:9:00~19:30(かき氷11:00~18:00)
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり



ケーキ屋さんのかき氷。
松阪にはアンデルセンコンディトライが2店あって、
本店の方は、かき氷やってないので注意(間違えて行っちゃったww
下村店のみ、かき氷やってますw



メロン杏仁ミルク1210円

比較的ふわふわな氷、ミルクシロップとメロンシロップに
杏仁クリームがたっぷりと♪
冷たさを感じにくく杏仁の濃厚な味わいがメロンに合う♪

中にまでゴロッゴロ、メロン入っててすっごい満足感、ていうかお腹パンパンw


とっても美味しかった(*´ω`*) 近くにもこういう店欲しい・・・

・・・で帰り、集中豪雨みたいなすっごい大雨で高速道路大渋滞してました(((゚Д゚;)))



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7