ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/01/03 [Wed]

写真整理(三重)

恒例の写真整理(´・ω・`) 簡単に写真だけ 去年のでお蔵入りしてるの放出w

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


最初に、去年の春頃伺ったパティスリーラパルムドール。



結構山奥というか、工業団地みたいなとこにポツンとあってビックリw
友達の下で働いてたシェフが移ったお店なので挨拶代わりに伺ったのでしたん

ちなみにこの時は、腰を痛めてて少し回復しかけてた時期なので、
運転も友達まかせで、ビッコ引きながら付いてってましたw



超人気のスイーツバイキング
予約必至でした


いったの3月なので今と全然違いますが・・・
シェフごとに考案したケーキを出すっていうスタイルで
毎月違うのが出てくるので、食べる側としてもとっても楽しいと思う(・∀・)
こういうのが凄い場所なのに人気が出る秘訣なのかしら


    

       

一個一個は小ぶりなので一応全種類はいけます(・∀・)
他のスイーツバイキングと違うのはやっぱケーキ1個1個が独創的なとこですかね
個人的な当たりハズレはあったものの良かったです♪ 
近かったらまた行ってたかもしれないけど、むっちゃ遠いので><




で、また次はパティスリー ガトーヴァレ 愛西店
ぁ、一応三重県本店の店で、いなべ市行った帰りに寄ったので三重くくりにしちゃったw


イートインにて


メニュー


セットと

かわいい豚ちゃん

悪意しか感じ無いw


豚ちゃん見た目だけかと思ったら結構美味しいムースだった(・∀・)良かった
この日はテイクアウト長蛇の列だったので諦めましたw

ひそかに3回くらい来てるかもココ、
いなべの行き帰りを下道で通ると寄り道に良いw




で、同じくいなべ行く時に寄ったカフェ空


店内 地元のおじちゃんおばちゃんの通う店って感じ


モーニングはホットサンドが色々あるの嬉しい(・∀・)
 追加料金だからそこそこ金額いくけどw


明太子とか頼んじゃうよね~
二人だったので、甘いのとしょっぱいのを半分子ずつしたらちょうど良かったですん




三重県最後に桑名の日の出

11月にネット予約の抽選。 1月から電話予約スタートだったかな?
電話争奪戦は参加しないので、ネットだけ抽選申し込んで見事、はずれましたww
ちなみに今年もはずれましたww

誘ってくれた友達に感謝。


お部屋


この日のメニュー


まずは口取り

大きな蛤が次々と
プリップリでめっちゃ美味しい(*´ω`*)


くずきり、天ぷら、豆腐と、ここらへんはとくにはなんともw

シメの雑炊旨い(*´ω`*)


〆のそうめん旨い(*´ω`*)
人数いたので、2鍋あったからいけた感じですね


夏場はデザートでかき氷出してくれます。
和風のかき氷、削りは少し粗かったけど美味しかったです


三重方面は案外、この一回で写真整理終わったかも(・∀・)
奈良多いわぁ~ 大阪も今度、、、エリアごとにまとめるとこから時間かかる><



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7