ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/01/10 [Tue]

伊勢神宮 外宮

お正月、三重県の伊勢神宮へ初詣に行きました♪


食べ歩きの旅ではないのですが、


一応、備忘録、ということで
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

外宮 
外宮入り口

到着したのは夕方。
意外な事に空いてました。

初詣は混んでるかと思ったんですが・・・
夕方だからか、外宮だからなのか(´・ω・`)?

・・・ぃゃ、寒いからかっ(((゚д゚;)))





中 
外宮の様子

空いてるといっても、そこそこ人はいますね~
何やらお賽銭?で、お酒くれたので、もらっておきました(*´ω`*)
この日は外宮から徒歩圏内のホテルに泊まる予定だったので♪




参拝
参拝

中の方は撮影ご遠慮ください、とあったので、手前からだけ。。。

秘密なお願い事して参りました。




外宮

夕方到着だったので、参拝してる間に日が暮れ・・・
通りのお店も次々と閉まっていく><;





店

そんな中見つけた、伊勢名物ぱんじゅうのお店。

ぱんじゅう って名物だったのか?!と初めて知りました(´・ω・`)



ぱんじゅう

店内 店内 
店内
店内

結構な繁盛っぷり。
このお店では、一種類3個からの購入みたいでした。
ただ小ぶりなので食べれちゃいます♪



ぱんじゅう ぱん
抹茶餡を買いました。
結構しっかりとした抹茶味。
生地は、こちらでいう大判焼きみたいですね。
普通に美味しいです。
出来立ては柔らか♪




ホテル

この日の宿泊は、伊勢シティホテル。
正月でもあまり値段変わらず、外宮から徒歩で行けたので決めました。



夕食は、ホテルのレストランへ・・・
レストラン



夕飯 
夕食:伊勢海老のウニ焼き御膳


てんぷら 
海老 

お刺身、天ぷらに、伊勢海老と豪華なご飯。
伊勢海老は半身ですが、やっぱ肉厚で美味しいですね~♪
天ぷらもサクサクで美味しかった(*´∀`*)

これで伊勢名物だいぶ食べた気がします♪




三重県までの運転で疲れた体を休ませながら・・・
正月番組見て寝ました(´-ω-`)zzz




次の日・・・

コーヒー 
フロントにあるコーヒーメーカー
自由に飲めるようです(´・ω・`)
モーニングエスプレッソを頂きました。




朝 
朝ご飯
鮭に、ふろふき大根、雑煮?などなど


雑煮
鴨肉と白玉の入った雑煮っぽいもの
美味しかった(*´ω`*)



朝から美味しい物で満腹です♪
この日は朝から伊勢神宮へ・・・内宮へ参拝しに行く予定。
また今度書きたいな(´・ω・`)



Comment

行きたかった…(T-T)

  • 奏太ママ
  • 2012-01-11 23:29
  • edit
ワカさん、こんばんは~(^o^)明けましておめでとうございます♪

私も1/7,8と、伊勢神宮へ安産祈願とおかげ横丁食べ歩きを楽しみに行ったのですが、到着したのがお昼だったせいもあるのか、駐車場にも入れない程の激混みっ(;´д`)翌日チャレンジするも、あまりの人の多さに諦めました…(-_-;)

三重県といえど、結構遠いですよね~帰りは高速渋滞抜けようと下道で帰ったら、5時間かかっちゃいました(>_<)
産まれる前にリベンジするぞ~(^3^)/また美味しいお店教えて下さいね!
今、私がハマっているのは、二郎系ラーメンの絆ラーメンです!ボリュームが半端なくて、でも美味しくて常連になってしまいました…体重ヤバいよぉ( ̄▽ ̄;)

奏太ママさんへ

  • ワカ
  • 2012-01-12 01:13
  • edit
あけましておめでとうございます~(・∀・)

年明けから一週間しても激混みなんですね><;;;

朝も混んでたけど、、、夕方にならないと空かないんですねぇ

帰る時、3時頃になると駐車場だいぶ空いてました。

僕も渋滞回避のため、四日市手前から下道行きましたが・・・
下道も大渋滞で(;ω;)

ラーメン良いですね、寒いのでそそります(*´ω`*)
ただ正月太りをなんとかしないと・・・
と自分に言い聞かせて我慢しなくては・・・><

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7