ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/10/24 [Sun]

osteria GOCCIA PONTO ゴッチャポント

[好き][雰囲気][隠れ家]
一宮のイタリアン、ゴッチャポントに行ってきました。
ゴッチャポント

住所:愛知県一宮市森本2-15-6
℡:0586-23-2392 Time:11:30~14:00 18:00~24:00(LO22:00)
予算:昼約950 夜約3000 HP:こちら MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

別角度

この日はオフ会♪ メンバーは、
僕、ともふぃさん、シェ・スズキさん、sayusayuさん、ロバさん、kikoloveさん
一部初めましてな方々でディナーです(*´∀`*)




店内
店内
土曜の夜だけあって、混んでるっ!
早めについたのでメニュー撮影会から…



メニュ メニュ 
メニュ メニュ 
メニュ メニュ 
メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)

6人ともなると、コースかアラカルトか迷うんですが…


散々迷った挙句、4人コース、2人アラカルトの組み合わせにすることに。
2500円のコース、3500円のコース、単品みたいな感じ。





ジュース
まずはジュースで乾杯(*´∀`*)
ブラッドオレンジジュースに、グレープフルーツetc。。。




グリッシーニ 
んで、グリッシーニ
ボリボリ食います(^皿^´)
塩味が適度に効いてて、旨いです。ススんじゃいますw





前菜 前菜
前菜:鱈のビールフリット かな?
軽くサクッとした衣にフワットロッとした鱈の身が旨いっ(・∀・)
んでもって、下にあるソース。
キュウリのソースみたいだけど、、、少し酸味が効いててサッパリ旨い!





パン パン
パン
ごまパンと、フォカッチャ。温かくて柔らかい^^
フォカッチャはしっとりもっちりしてて美味しかったです。





前菜
前菜:キッシュパイ 、 新秋刀魚 、 ヤリイカ 、 手羽中

詳細は…他のブロガーさんがきっとメモっている事だろうと思います。

キッシュパイはパイの土台がサクッとしてて美味しいです^^
新秋刀魚はレンズ豆と共に。 サッパリした味に豆の淡白な旨みがバランス取れてる気がする
ヤリイカはバーニャカウダソースだったかな?旨いよっ!
野菜は人参だけども、ソースが合うからかイカとも合う♪
手羽中はコンフィだったと思う、柔らかい肉が美味しい(*´∀`)

前菜どれもこれも美味しかった^^





前菜
ちなみに前菜5種の盛り合わせのアラカルト。
こっちのが砂肝とか、少し多い気がする?(2人前)





パスタ 
パスタ:手打ちパスタのフィットチーネ イタリアから届いたフレッシュのポルチーニ茸と帆立のソースで





アップ

見た目アッサリそうに見えたんですが、
意外としっかりポルチーニ茸の風味ついてます^^
旨味たっぷり!
ホタテがむしろわかりませんでしたが、
キノコはとっても沢山入ってました。うまうまです(*´∀`*)






アラカルト 
アラカルト:オマール海老のトマトソース リングイネのパスタ1900円




あっぷ

これがめっちゃ旨い!
と、、、思う! (食べてないw





リゾット
リゾット:サフラン風味のリゾット 和牛ほほ肉のカルボナート(ビール煮込み)を添えて




リゾット

和牛が・・・とろけるぅぅぅ~♪
旨い!うまいよ~ヾ(*´ω`*)シ
口いっぱいに広がるよぉぉぉ~

黒ビール煮込みとか、あんまし感じないけど、それがこの柔らかさを出してるのかな?
サフラン風味のリゾットも美味しい~♪
ソースがかかってるからかな?旨いです
卵ご飯のようなコク!(味違うけどw





リゾット 
水牛モッツァレラチーズとトマトのリゾット バジリコ風味1200円



アップ
微アップw
これまた美味しいと思う。。。(食べてない





メイン
メイン:四間豚のソテーかな?




アップ

色々な野菜のグリルが乗ってます
手前のソースはバルサミコ♪
柔らかくて・・・美味しそうなイメージw





仔羊
アラカルト:骨付き仔羊の香草グリル タップナードソース1650円




一人前
取り分けてモグモグ

柔らかいんだけど、肉の食感、モグモグモグモグ
旨いです。脂がくどいけど甘い♪
骨の周りの肉もまた柔らかくて~美味しっ

ひっさしぶりに仔羊食べました~^^
 




デザート デザート
デザート
ガトーショコラに、キャラメルナッツ、お酒がしっかり効いたアイス、
あとポルト酒で漬け込んだドライプラムのジェラート添え
みたいな感じかな?(ちょっとうろ覚え
これがまたしっかりした味、アイスが旨いんだけどチョコも濃いくて美味しっ♪




エスプレッソコーヒー 紅茶
食後のコーヒー・紅茶




ケーキ ケーキ 
ケーキ
あとアラカルトのスイーツ
上:無花果のタルト アマレットの風味のピスタチオのジェラート添え
下:焼きチーズケーキ フランボワーズのソルベ添え

美味しそうだった( ̄¬ ̄)





ってな具合でした(´・ω・`)

茶菓子
あと最後にお菓子出してくれました^^



色々お話したり写真撮ったり食べてると時間が過ぎるのも、アッという間ですね~
8時前に集まって11時過ぎまでいましたw 楽しかったです♪

ゴッチャポントも昔一度行ったきりで、しかも急いで食べて帰った記憶しかなかったので
今回美味しい~お店だと再認識しました(`・ω・´)



Comment

無題

  • シェ•スズキ
  • 2010-10-24 11:11
  • edit
ワカさん更新早い!
昨日は皆さんとワイワイ♪お喋りしながら、
美味しいお食事ができて楽しかったです♬


シェ・スズキさんへ

  • ワカ
  • 2010-10-24 22:27
  • edit
ですね(*´∀`)
また都合があえば、お食事会したいですね~

記事、 期 待 してますよ~★

無題

  • ともふぃ
  • URL
  • 2010-10-25 20:28
  • edit
さすが早いww

料理がどれも美味しかったねー(≧ω≦)
そして楽しかった☆
今度はランチで行きたいな~(*´▽`*)

私の記事は期待しないで下さいネw

ともふぃさんへ

  • ワカ
  • 2010-10-25 22:13
  • edit
覚えてるウチに書いて、
この内容(`・ω・´)b
メモしないとイカンですねぃw

ランチは一宮進出第二段かな?w
記事、忘れないウチに…(゚ω゚;)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7