ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/06/13 [Thu]

麺家獅子丸

名古屋駅の近くにあるラーメン屋さん、獅子丸に行ってきました


住所:愛知県名古屋市中村区亀島2丁目1−1
℡:052-453-0440 Time:11:00~14:30 17:30~21:45
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は久しぶりに友達と麺活。
獅子丸気になる・・・と言ってたら、先週大徳さんで放送される悲劇
平日の昼過ぎでも行列でした(´・ω・`)




ぱいたんらぁめんをメインに、派生した坦々麺、伊勢海老らぁめんがある感じ
伊勢海老が気になってたのでポチッとな




伊勢海老らぁめん850円

白くて綺麗なスープ♪ 海老の香りがふわっと
伊勢海老っぽさはわかんないけど、桜海老的な風味。



麺は細く平たい麺で、コシは控えめでチュルチュルッと
麺を食べると、見た目のクリ~ミ~さよりもアッサリとした感じ
ちょっと絡みが少ないのかも。

スープを飲むと濃厚な味わいで海老の風味も活きてて美味しい♪
柔らかくあっさりめのチャーシューと共にスープ飲み干しちゃった♪




連れ注文のチャーシュー丼
香ばしくほんのり甘いタレが旨い(`・ω・´)



坦々麺850円

連れ注文、見た目白くてクリ~ミ~に見えるw



中にピリ辛ミンチ、ラー油的なのが隠れてて
食べると(゚Д゚)ウマー
まったりクリ~ミ~なスープがミンチで旨みがビシッと効いた感じ
これ好きかも


麺の絡み的なので、ちょいと想像してたのと違ったけど
スープは美味しくて良かった(・∀・)

平日昼過ぎで混んでたから、普通に食べに行ったらどれだけ混んでるやら(´・ω・`)



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2019-06-13 12:26
  • edit
あ、獅子丸さん行ったんすね!
ここも行きたいとこー
海老美味しそうだΨ( 'ч' ☆)

そうそう、半蔵さん、獅子丸さんに続いて、
3店舗目のラーメン屋さん、「幸先坂」さんが
先月にオープンされたそーですよ〜♪

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-06-13 21:05
  • edit
海老はスープ飲むと美味しいんですが、
全体的には、坦々麺のがバランス良かった気がしますw
、、、でも、伊勢海老って名前あると食べたくなりますよねw

幸先坂さん、獅子丸さんの店内で沢山アピールしてありましたw
はしごしようかと思いましたが、時間的に間に合わず(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7