ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/08/21 [Thu]

豚そば ぎんや


 豚そば ぎんやに行ってきました。
PS愛してるで放送されたし…混み混みなんで店舗写真はこれでw
ぎんや

住所:愛知県名古屋市北区金城町2-57-1
℡:052-991-1061 Time:11:30~14:00 18:30~22:00 月曜木曜定休
予算:約800 HP:なし
 MAP:コチラ 駐車場有り(わかりづらい
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板
夜の目印~?

てか、店名部分の写真しかないΣ(゚ロ゚ )


約30分ほど並んで中へ。
食券を買って、席に着きます


1~2年ぶりなので、冒険せず、オススメのつけ麺を頂くことに。



麺
つけ麺 大盛(麺1.5倍) 全部乗せ
この麺!太くて何やら混ざってて美味しそう!
なんかつけ汁無くても食べれそう…(*´∀`)
…麺大好きなのです(´・ω・`)



つけ汁 あっぷ
つけ汁
とろ~っとするくらい、すんごく濃厚!
豚骨の割合が大きい、豚骨醤油?
麺にめっさ絡みます。濃ゆいけど、脂って感じでも無いし、うまい!



全部乗せ
全部乗せは具が別で。
結構厚めの叉焼は炙ってあって、さっぱり。
ちょっとパサつくかな?と思うけど、濃いつけ汁に浸せば…w
長~いメンマも柔らかくて食べやすい!



らーめん
連れの食べた、ラーメンと叉焼丼



ぃゃ~ 美味しかった、久しぶりにラーメン満喫した。

つけ麺の麺はコシがある方が好みなので、冷盛りにしたけど
もともとつけ汁がそんな熱々じゃないため、すぐ冷めた。
器も温めてあったのに…
まぁ、しょうがない、とは思うけど(麺があの量、太さだし)
冷めたつけ汁で食べるくらいなら、熱盛りにした方が良かったかも、と思ったw

結構昔に来た時は、たしか普通のラーメン食べて印象が薄かったと思う
つけ麺は美味しかったね~ 麺がいい。また来たいね~ すいてたらw



Comment

無題

  • ココア
  • URL
  • 2008-08-21 19:39
  • edit
このお店
先々月?に通ったときに
すごく並んでて
何のお店だろ~~って気になっていました。

つけ麺が有名のようですね。
太い麺で 味が濃そうなのにさっぱり?!なのかな?
つけ麺ってお店やさんで
食べたことがないので
機会があったらいってみたいです!♪
あんまり
らーめんやさんとか行かないので
(女性同士では 絶対行かないので)
家族で機会を見つけていってみたいです~~

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-22 01:24
  • edit
太い麺だから絡み過ぎない、
麺自体をよく味わえるって感じで…
やっぱ濃いには濃いですw
僕は元々濃厚なラーメン好きなので注意ですw
うどんで言う讃岐うどんのぶっかけが好きならオススメ?!
(わかりづらいか><;

女性だけでは行きづらいですよね、行列なのでなおさら…

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7