ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/03/15 [Sun]

鶏そばわたる

春日井市役所近くにOPENしたラーメン屋さん、わたるに行ってきました♪


住所:愛知県春日井市鳥居松町4-93
℡:     Time:11:00~14:00 18:00~21:00
予算:約850円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


今日は友達に教えてもらってたお店へε=(っ・ω・)っ
以前、リルカフェだった場所が新しくラーメン屋さんになりました(・∀・)




入ってすぐ左手に食券自販機
一部のメニューは4月からのようです
2人で行ったので、鶏そばと、鶏中華そばにしました




店内は明るく、テーブル席が中心。
テーブルの間隔もそこそこあって、
ラーメン屋さんだけど、居心地良かったです(・∀・)



鶏そば850円



泡泡からフワッと香る鶏スープ、
クリ~ミ~なんだけどパンチの効いた旨みがあって美味しい~♪

麺はツルッムチッ♪ 細めだけどコシがしっかり
チャーシューはレアになってて、
柔らかくって甘みが引き立ち美味しい~♪



鶏中華そば850円

こちらはあっさりなんだけど、
はまぐりの風味がしっかりと感じられて、
旨みがバッチシ、美味しい~~コレも♪
飽きのこない美味しさ


どっちも結構好み♪
美味しいラーメン屋さんが出来て嬉しいなぁ(*´∀`*)

ラーメン屋さんにありがちな窮屈さも無く
雰囲気的にも入りやすいですね♪



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2020-03-15 19:56
  • edit
最近のラーメン屋さんは出汁を鶏がらにするだけじゃなく
チャーシューも鶏肉にするのも流行ってるんですね。
以前のテナントがカフェだっただけに、レイアウトもラーメン屋さんらしくなくおしゃれです。

無題

  • まいるまん
  • 2020-03-15 22:19
  • edit
もしかしてこちら名古屋市中区にある「鶏そば啜る」の2号店か関連店でしょうか?
ロゴもラーメンも似てる!

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2020-03-15 22:31
  • edit
鶏系のラーメンが流行りだしてから
鶏肉チャーシューは普通になってきてますね(・∀・)
ぁ、でもここは
豚肉の低温調理的なチャーシューですよん♪

リルカフェの頃の内装がほぼそのまま活かされた感じですね♪

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2020-03-15 22:34
  • edit
ホント、似てる、ってかまんまですねw
系列か何かでしょうね~
HP無さそうなので、詳しくはわかりませんが

名古屋でも評判のお店のようで・・・
春日井に出してくれて良かった♪

無題

  • まいるまん
  • 2020-03-15 23:38
  • edit
まんまですよね(笑)
レアチャーシューや穂先メンマやナルトが似てます。
啜るさんの方はほぼ毎日チャーシューとスープ切れで夜営業無しですからね。
前から人気店ですがテレビで紹介されてから更に人気が出たようで。
同じようなラーメン出されてるなら、駐車場がある春日井店に行けば良いから嬉しいですよね♪

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2020-03-16 22:27
  • edit
売り切れるほどの人気店が春日井に・・・って嬉しいですね♪
撤退されないように、応援しなくては(`・ω・´)

無題

  • 教頭
  • 2020-03-18 16:28
  • edit
ご無沙汰しております。
わたるさんは、丸の内の鶏そば啜る、四日市の鶏そばなる川に続く3店舗目だそうですよー。
あの丼のマークが目印ですね!
滅茶苦茶近所なので度々足を運んで無くならないように頑張って頂かなくてはw

教頭さんへ

  • ワカ
  • 2020-03-18 20:49
  • edit
他にも店舗あったんですねΣ(゚ω゚)
ホント、場所が場所なので、
せっかく春日井に来てくれたことですし
軌道に乗ってほしいですやね♪

無題

  • まいるまん
  • 2020-03-21 13:04
  • edit
今日行ってきやした!
鶏そばチャーシュー増しをオーダーしました。
めっちゃ美味しかった♡個人的に啜るさんよりこちらの方が美味しく感じました(笑)
他の方の投稿にあるように、四日市にある、なる川さんに次いでの3店舗らしいですね!
またインスタにも投稿します~♪

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2020-03-23 20:29
  • edit
ぉ、僕も今日また行って来ましたw
レアチャーシュー増し♪
スープで温めても美味しいですね~
4月からの鶏塩も食べたいです(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/21 ワカ]
[05/20 あやなん]
[05/20 ワカ]
[05/19 ゆーたろー]
[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7