ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2013/02/07 [Thu]

春日井晴れ

春日井市民病院前にOPENしたラーメン屋さん、春日井晴れに行ってきました♪


住所:愛知県春日井市南下原町東光坊1433-1
℡:??? Time:11:00~14:00 18:00~24:00 木曜定休
予算:約650~1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

2月4日にOPENしたばかり。
当日に行きたかったんだけど、
物凄い行列、駐車場もいっぱいだったので諦めてました。

水曜日にチャレンジしようかと思ったら臨時休業。
木曜日に二度目のチャレンジw

まだOPENして間もないのもあって、ドタバタしてます。


メニューはラーメン650円から味噌やつけ麺やら・・・
食券の自販機で買います。

混雑してるので、色々と写真は省略して、ラーメン注文




全部乗せ 特製ラーメン1000円
鶏+豚骨+醤油みたいな、
こってりだけじゃなく塩味の効いたスープで美味しかったです^^
具も半熟卵だったり、叉焼やわらか~~かったりで(`・ω・´)GOOD!




濃厚つけめん
普通のじゃなく濃厚を選びました。
ラーメンの汁と違って、味噌のような旨みとコク、あと僅かに酸味を感じて
グッと来る味になってました。

麺の量は結構軽くペロッといっちゃうので大盛りでいった方が良さそうw


個人的にはラーメンのほうが好きでしたw


美味しいですけど、しばらくは行列なので・・・っていう感じですね
夜遅くまでやってるので空いてる時があれば、また来るかもです♪



※関係ない話ですが、ブログの記事を書くシステムが少し変わって、ちょっと戸惑いw
 大丈夫だと思うけど間違えてたらごめんなさい(´・ω・`)
 あとバレンタインの義理チョコ、いつでも回収します(`・ω・´)



Comment

無題

  • すみません・・・
  • 2013-02-08 14:37
  • edit
いつも感じていたのですが、「ぺろっと」という表現は、
なんだかヘビがぺろぺろ舌を出してるのが浮かんでくるので、
「バクッと」とかにしてください。
生意気言ってごめんなさい。

無題

  • みるく
  • 2013-02-08 21:04
  • edit
上の方のぺろっとをバクっとに不覚にも吹いてしまった(笑)


というか写真のラーメン、2つ食べたんですか??!!(゜ロ゜ノ)ノ

いや、私も大食いなのでいけると思いますがね(笑)


ラーメンて意外にお腹膨れるから量によるけどw

味噌ラーメン専門店のいちまさのラーメンはすごく具だくさんで麺もおおくて
スープまでなにもかもおいしいから


スープ飲み干すとすごくお腹パンパンになります(笑)

スープを飲み干したくなるくらい美味しいラーメンに出会いたいですww

いちまさ食べてから、他のラーメン食べてもスープ飲み干せないような微妙な感じなので(笑)

ここ最近舌肥えたかな?(笑)

すみませんさんへ

  • ワカ
  • 2013-02-09 10:24
  • edit
僕としては、
不二家のペコちゃん風な
「ペロリ」
なんですが…w

そこらへんは、
このブログの特徴なので
ご了承ください

パクリは、僕の感じた事と違ってきます(´・ω・)

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2013-02-09 10:31
  • edit
僕も想定外だったので
ノリツッコミするべきか迷いました


ぁ、ラーメンは2人で行きましたw
さすがに一人で2杯は…
替え玉か大盛りにしますw

僕は塩分を体が欲してる時は飲み干します♪
塩だと飲みやすいんだけどw
僕は舌が肥える前に体が肥えていっちゃいそう(TωT


チラ見!

  • ジン
  • 2013-02-10 16:38
  • edit
お久し振りです。
春日井晴れ 早速行かれましたねぇ。
大府市の本店がオープンした時から晴れる屋さんのファンです♪
春日井に越して来て近所で食べれるから嬉しい~♪

JINさんへ

  • ワカ
  • 2013-02-10 23:31
  • edit
お久しぶりです(・∀・)
春日井に有名店が来たのが嬉しくてw
OPEN日から狙ってましたが、
雨+行列、臨時休業、と重なって数日後になりましたw

もっと落ち着いて食べられたら良いですね~♪
しばらくして落ち着いたら重宝しそうです♪

無題

  • シージャ
  • 2016-09-26 20:37
  • edit
こんばんはです。
春日井市民病院近くにあった麺水→春日井晴れの跡地には、らーめん三吉が手掛けるタンメン専門店が10月にオープンする予定ですね。
おそらく同じく三吉関係で名古屋の北区にあるタンメン専門店の若葉に近いメニューになるんだろうなと思いますが…

シージャさんへ

  • ワカ
  • 2016-09-26 22:07
  • edit
こんばんわ~(・∀・)
あそこも次の店舗決まったんですね~♪
三吉のラーメン結構好きなので期待大です(`・ω・´)
場所的によく入れ替わるのが若干気になりますがw
教えてくれてありがとうございます♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7