ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/10/10 [Fri]

らうめん専門店めんきち

穴橋町に3年ぶりにOPENしてためんきちに行ってきました♪


住所:愛知県春日井市穴橋町2-12-11
℡:0568-83-8386 Time:11:00~14:00 17:00~20:00 日曜定休
予算:約700円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



看板

懐かしい・・・ もう何年も前に何度か行ってたラーメン屋さん
閉店してから3年、
今は2代目の方が継がれたようです。



メニュー

店内はカウンター席のみ、メニューもシンプルに。
色々ありますが、基本に具や麺を多くするか否か、のみw



梅(チャーシュー多)1000円


器がなんだかかっこよく思ったりw


ん~~ 旨い(`・ω・´)
昔食べた時よりも美味しく感じるのはなんだろう・・・

プリッとシコシコの麺、
好来系の風味豊かな優しい味わいスープ
特に叉焼、ほろりと崩れる柔らかさで脂が甘く、なんとも旨い(*´ω`*)



連れのメンマ多
好来系といったら、メンマも外せませんねw



ひさしぶりのめんきち、今年6月にオープンしてから、やっとの訪問w
ガッチリ体系の息子さん、なんだか頼もしいです(`・ω・´)

ここへ来ると昔ラーメン巡りしてた学生時代を思い出します(´・ω・`)



そういえば、近くに好和亭もあって、どちらも美味しいんですが
叉焼・麺はめんきち 汁・メンマは好和亭が個人的に好きでした♪



Comment

ワカさん。

  • yoshi
  • 2014-10-10 15:22
  • edit
好来系…たべたい!(笑)
東京では食べられないので。
ここ、見た目でも美味しそうなのが分かりますよ。
名古屋行くと立ち寄ってた大曽根の陣屋さん。
4月に経営が代わられてから味がイマイチなので一度このお店に行ってみたいです!
桜山の好陽軒の息子さん?が東京の家の近所のラーメン屋さんで修行され、名古屋の家の近くで開店されたのには驚きました。世の中狭い。
一陽軒だっけな。

yoshiさんへ

  • ワカ
  • 2014-10-11 01:30
  • edit
好来系、そういえば名古屋発祥でしたね
陣屋さんもすんごくむか~しに行ってましたが、
味変わられたんですね(´・ω・`)残念

好来系って似たような味はありそうでなかなか・・・
春日井に来たら、めんきちと好和亭、是非はしごで(・∀・)b

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7