ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/06/03 [Mon]

le Lotus ロテュス

5/24にOPENしたフレンチ、ロテュスに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市東区泉3丁目23-20
℡:052-908-1501  Time:11:30~15:00 18:00~22:30 火曜定休
予算:昼約5000円 夜約10000円 HP:instagram MAP:コチラ 駐車場有(隣接2台
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




OPENしたばかりの新店、
たまにはレストランの開拓もしよ~ っと、さっそく予約してε=(っ・ω・)っ



店内、北欧チックなデザインでオサレ♪

コースは、ランチで4000円と6000円、ディナーは7000円と10000円

今回はランチ4000円にしてみた(`・ω・´)



コース内容

口取り、前菜、前菜、メイン、デザート1,2、カフェって感じ。



先にドリンク注文。 自家製ジンジャエール600円



口取り ・・・でかいw
芸術的な盛り付けで、口取りからテンション上がりますね(*´∀`*)

手前の花と一緒になってるのは、モッツァレラ
トマトのジュレと一緒にコーティングされてるようで、あっさりとした味わい
丸い揚げ物は牛ほほ肉赤ワイン煮、見た目わかりづらいけど、食べるとトロトロ(゚Д゚)ウマー
レーズンサンドはなんとフォアグラレーズンサンドw んー濃厚な旨みで美味しい♪
アジのマリネのバケット、カリカリで美味しい♪
豚のリエットかな?味が濃くて(゚∀゚)ウマシ ラディッシュも肉味噌みたいなのが美味しい♪

なんか色々面白い一皿ですね~♪




前菜、雲丹のロワイヤルと季節の貝
ロワイヤルって洋風茶碗蒸しのようです。
周りにはモロヘイヤのソース、貝はハマグリとアワビが乗ってます
トロトロでまろやかな玉子と、さやえんどうのシャキシャキが良い感じ
フワッと雲丹の風味があったり、はまぐりの食感、食べ応えが(゚Д゚)ウマウマ




ここでパンが。 丸いのはバター
ザクザクザクッ!と細めのバゲットがお菓子のような食感で、美味しい~~ 止まらないw
すぐにパクパク食べちゃいましたw




前菜:ホワイトアスパラガスとコンソメ風味の卵、サラダ仕立て



アスパラガスが柔らかであっさりとしてる
卵は低温調理してあるトロ~~リとクリ~ミ~♪
生ハムを乾燥させた細かい粉がかかってて、
塩味と旨みがしっかりめで美味しい♪




メイン:六穀豚のロースト、藁の香り

炭火でじっくり1時間以上焼いた豚肉のローストみたい。
口に入れた瞬間、炭火というか燻製のような香りがホワッと♪ 藁の香り?
しっとりと柔らかぁぁ~く仕上がってて(゚∀゚)うんま~ぃ




合間のデザート的な一皿、パイナップルとローズマリーのソルベ
ローズマリー以外にもタイムやハーブを使ってるらしく、
爽やかな香りがホワァ~ッと♪
パイナップル甘くて、特有のエグみもなく美味しい♪




デザート:西尾抹茶とチョコレート ピスタチオのジェラート

抹茶の香りが凄いしっかりと、ほろ苦さもあって大人なテリーヌ♪
ジェラートはピスタチオにラムも効いて風味良く美味しい♪




コーヒーにお茶菓子、カヌレにレモンのマカロン
スッキリとした甘さで美味しい♪



最初から最後まで美味しくて満足(*´ω`*)
見た目から拘ってるようで、器もオサレで記念日にも使えますね♪
今度行く時はちょいお高いコースも食べたいな(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7