ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/07/05 [Tue]

Le Beurre Noisette NAGOYA

名駅タカシマヤ12階にオープンした ル・ブール・ノワゼット名古屋に行ってきました♪

 
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4 JRセントラルタワーズ 12F
℡:052-414-7013 Time:11:00~16:00 17:30~23:00
予算:約7000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




昨日オープンしたビストロ、
食べログでフワ~っと新店見てたら、良さげなお店が・・・
夜でも1万円いかない、なら行ってみようかな?っと(・∀・)




店内、眺め良いわぁ~
席、全然空いてる(・∀・) オープン直後だけど宣伝とかしてないんかな?


ディナーメニューの一部

ランチも似たような感じで少しお得です(・∀・)
もっとフルなコースもあるけど、6900円のを予約しておきました(`・ω・´)



6900円コースの内容。
前菜3皿に魚、肉、デザート、ドリンクと、フルコースでこの値段


とうもろこしのムース

あわあわのふわっふわなムース
軽いけどコーンの甘みがしっかりと(`・ω・´)
下はコンソメのゼリーかな?あっさりとして美味しい♪



パン オリーブオイル香り強くて美味しかった(・∀・)


ビーツとサーモンのレムラード

下のソースは西洋さわびのクリームで、辛くはなくて風味がふわっと
ビーツがほっこり、サーモンとまろやかに絡んで旨いぃ~



塩漬け鱈とキャベツノ温かいブランダード

ブランダードってまぜまぜした奴みたいな?
鱈は原型無く、あわあわで何やら旨い(`・ω・´)
食感はキャベツのシャキシャキだけなんだけど、
なんか美味しいw



スズキのポワレ ジュ・ド・ブイヤベース

皮目がパリッと強く焼かれてて食感良い(・∀・)
ブイヤベースの香りしっかりと魚介や甲殻類系の濃厚な味わい
下のほうれん草とも馴染んでて美味しいわぁ~



子羊背肉のハーブ包みロースト



香草があんがいギッシリ巻かれてる。
子羊はクセが全然感じなくて、しっと~りと柔らか(*´Д`*)
子羊の甘み強く、ソースもコクがあって(゚Д゚)ウマー



豪州牛オングレステーキ(連れチョイス)

今日のはサガリのステーキみたい、
すっごいしっとりと仕上がってて柔らかウマァ~
赤ワインソースも美味しい~
ポテトも盛りっとビストロ感もあって、良い満足感(*´ω`*)



クレームブリュレ

中のクリームにもオレンジ入ってるけど、香りづけに上にもかかってる。
しっかりとオレンジの良い香り、濃厚なベルギーチョコアイスがまた旨くて合う・・・



ミルフィーユ

ふんわりサクサクな生地、
グリオットチェリーの甘酸っぱさ、強い風味を
クリーム、アイスがまろやかにして旨い♪




お茶菓子
ビストロだけどお茶菓子まであった(・∀・)
フィナンシェとギモーヴ
ギモーヴでかっw フィナンシェと共に美味しかった♪
コーヒーもちゃんとしたのだった♪


フルコースにデザートドリンク付いて、
名駅で、ディナーで6900円って・・・コスパ良いね(`・ω・´)
ビストロの良さとモダンなイノベーション的な要素もあって良かったぁ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7