ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/10/05 [Thu]

LA VAGABONDE

中区千代田にあるレストラン、ラ・ヴァガボンドに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区千代田2丁目14−24
℡:052-253-7343 Time:18:00、19:00スタート 要予約
予算:約23000円 HP:予約サイト MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




定期的に伺ってるヴァガボンドさん(・∀・)
先月行ってきましたん



いつものお品書き

ドリンクメニュー


前菜 化石の上part1
奥のイカのやつ、お寿司風だけど中はズッキーニで食感良い、シャキシャキ美味しい〜(・∀・)
いくらはシャンパーニュ漬けとジュレ、下にカブのフラン、洋風茶碗蒸しみたいな
 酸味が効いててさっぱりとうまっ(°∀°)
ウニは下にウォッシュドチーズ、さっくりとした米のやつ
 これも美味しいなぁ~ 一口ずつでペロッといけちゃう(*´ω`*)


化石の上part2
牛の生ハムときのこ、旨みの塊♪
カブのブーケ状、中に白エビと豆が詰まってて、ねっとり旨い♪
サンマのタルト、サッと酢でしめてある
サクサクタルト、さっぱりとしたさんま美味しい(°∀°)
アカシャエビ、モロッコインゲンの揚げ物
いんげんは肉巻いてあってウマ(・∀・)


ムール貝
下は古代米のサラダ仕立てで、色々サラダ
ムール貝と、トマトの水分だけを抽出したジュレシート、キャビア
って構成

なんかサクホロなクルトンみたいなの紛れてる(`•ω•´)食感良い
古代米のサラダ仕立て美味しいなぁ
色んな程良い食感、ムチッと感もあって良い♪
複雑な味わいがうまくまとまってていいね〜
これ食べると古代米って美味しいな~って感じるw


パン、熱々サクフワ、バターたっぷりつけてウマー!


伊勢海老
いい香りするー(・∀・)
オリーブのミキサーかけたやつ?複雑な味わい
焦がしオニオンパウダーが良い香り♪
菊芋の細切りが程良く食感あって
海老がブリッと、ねっとりとした甘み、旨し(*´Д`*)



真魚鰹
ふわっと焼いてある♪
シンプルに美味しい、オシャレ(*´Д`*)


お品書きに無い一品
フォアグラのサンド
トンカ豆とか何やら、下にはアマニ
サクッとしたあと、甘酸っぱくてねっとりとした美味しさが広がる(°∀°)


ビュルゴー 鴨
肉、皮がカリッと
身はしっとりと柔らかに焼いてあって旨い♪


マスカット
フィンガーライムがプチプチ、酸味があってアクセントに。
凍った軽いアイスがすーっと溶けてく(・∀・)サッパリとして旨い♪


オロロソ
シェリー酒のアイス
めっちゃ濃厚、風味も凄い、めっちゃ旨い


黒無花果
キノコのチュイル乗ってる、キノコ?と思ったけどココア生地みたいに感じる不思議
アイスと甘酸っぱいなにやら、バランス良い♪


最後にお茶菓子とコーヒー〆

マカロンサクッと、カヌレ温か♪ ホオズキ甘酸っぱくて美味しい(・∀・)


最初から最後までとっても美味しかった♪
結構お高いけど、それだけいつも間違いない(`・ω・´)
次回予約は半年後・・・毎回、次回予約の間隔があいていくw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7