ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/10/16 [Tue]

Innover イノーヴェ

東区のフレンチ、イノーヴェでディナーしてきました♪


住所:愛知県名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル1F
℡:052-936-5038 Time:11:30~14:00 18:00~21:00 水曜定休
予算:昼1500円 夜約6000円 HP:こちら MAP:コチラ  駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



この日は食いしん坊交流会的な感じで食事会♪
ランチでは何度か来てたけど、夜は未体験だったイノーヴェさんでディナ~(・∀・)

結構昔から、隠れ家的なお店だけど知る人ぞ知るビストロなお店でしたが・・・
気づけば数年ぶりっていう(´・ω・`)
ん~ 楽しみ♪ 



2階の席へ・・・ 結構混んでた(・∀・)


メニュー(拡大できるけど、光量の関係で見にくい><)

イノーヴェHPのディナーで見た方が見やすいですね(´・ω・`)一部この日のと違うけど

全体的に薄暗かったので料理の写真も見づらいかも(´・ω・`)


今回は好きなの食べよう~って事で・・・

・・・僕の好きなので、どうぞどうぞ、と皆が言うものだから・・・
肉、肉、肉にしちゃいましたww



野菜の盛り合わせ(キャロットラペ、レンズ豆、シャンピニオン、トマトなどなど)1290円

一応ね、前菜的な感じで頼みました(´・ω・`)
5人でシェアしましたけどねw
サッパリとしたラペで美味しかった♪
・・・余計お腹空きますね(`・ω・´) 準備万端♪



馬肉のタルタルステーキ(生肉200g)3880円

ステーキと書いておきながら、(生肉です)って書いてある品w
もう、まんま生肉の塊♪

なめらかでとろけそうな馬肉、癖とかは全然無くて
サッパリとした味付け、
一緒に入ってる細かい野菜がシャキッと食感も良くって(゚Д゚)ウンマ~~
もう飲める肉ってこういう事ですね♪

添えてあるフレンチフライがまたサクッと食感良く塩加減バッチシで止まらない><b



カスレ(白いんげん、豚、羊の煮込み) 2160円

しっかりと焼いて、オコゲがビッチリと鍋に・・・
これがMO~ こってりと濃厚で、豚がトロットロ♪
中にでっかいソーセージが2本入ってて、上にはラムチョップ♪
めっちゃボリュ~ミ~で肉だらけ
これがまぁ~ 美味しかった♪



牛イチボのロースト 400g 4320円

イチボの塊400g♪ 豪快に焼かれて登場♪
香ばしくしっかりと焼かれているけど、中はミディアムレア
赤身の食感はしっかりするけど歯切れ良く肉の旨みが噛むたびに♪
ん~ 旨ぁ~ぃ♪

添えてあるサツマイモも、これまた豪快に一本焼かれてるけど、
これが甘くて美味しい♪

そしてボリュームw


Tボーンステーキ700g 8640円

牛肉連続ですがw Tボーンどうしても食べたかったので♪
700gもの塊がコレまた豪快に♪ 黒く香ばしく焼かれてるけど中はレア♪
イチボよりも赤身の味が濃く歯応えもありますが美味しい♪
骨の肉を最後までさらえる係はやらせていただきました(*´ω`*)



デザート(拡大可)やはり暗いので一部ブレてるw

全種類みんなでつついてたんですが・・・
本日のおすすめデザートはチーズブリュレ、
チーズが結構癖の強い物でホワッと鼻に抜ける香り、ダメな人は・・・いましたがw 面白い♪
ヌガーグラッセとガトーショコラ、あとアイスの全種盛りw
ガッツリと濃厚な甘さで美味しいデザート達でした(*´ω`*)

僕はエスプレッソダブルを頂きましたが、デザートと合いますね~♪


あとパウンドケーキをシロップでひたひたにしたようなスイーツ。
シェフからのサービスで(*´ω`*) 見た目サーモンに見えたのは秘密w


全部シェアしてたけど、一人6500円くらい。
もう、野菜以外全部メインの肉尽くし、
お腹いっぱいで楽しく満たされました(*´ω`*)
食事会提案してくれた友達に感謝・・・(今回いなかったけどw

ランチも良いけど、また夜食べに来たいなぁ♪



過去ログの写真
2F
2F席
店内
店内(過去ログより)

 
ランチ前菜:豪産牛ランプのコールドビーフマリネ
 
ランチメイン:豪産牛ランプのロティ
 
ランチデザート



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2018-10-16 22:00
  • edit
オーナーシェフが極道の方みたいで凄い圧力感w
そーいう方に限って優しいんですよね♡

てゆーか肉ばっかりww

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-10-17 22:05
  • edit
シェフ気さくで話しやすそうな印象でした(・∀・)
・・・僕の好みで選ばせると肉だらけになりますww

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7