ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/11/14 [Fri]

Cuisine Francaise l'adour ラドゥール


 覚王山のフレンチ、ラドゥールに行ってきました。
ラドゥール

住所:愛知県名古屋市千種区山添町1-11-1
℡:052-752-5037 Time:11:30~14:00 17:00~21:30 水曜定休
予算:昼約3000円 夜? HP:無し
 MAP:コチラ 駐車場有り(2台だけ
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板

店内 店内
店内
もっとこじんまりしてるかと思ったけど、結構広め?


アミューズ
アミューズ:牛タンの赤ワイン煮 香草とチーズを乗せてあります。とのこと。
小さいんでタンを味わうというほどまでいかないけど、無難に。


パン
パン
たぶんおかわり自由
バターが柔らかくて塗りやすい


前菜 
あっぷ
前菜:名前忘れましたw
シェフのスペシャリテで、フランスの定番より肉って感じを強くしたらしい
繊維状の肉で表面を香ばしく焼いた感じかな?
肉のコクと、リンゴのピューレが爽やかで合う、
カリッとしたパンに乗せて~ とってもウマイ!(*´∀`)
お皿が大きいんで小さく見えちゃいそうですが、ほど良いボリュームでした。


カブのポタージュ
カブのポタージュ
カブがしっかり感じられて美味しかった^^


あっぷ 
メイン
メイン:肉料理
岐阜県地鶏のむね、もも、ささみの3種 の・・・料理名忘れたw
説明はしっかりしてくれるんだけども、聞きなれない名前は右から左へ通り抜けていきますw
見た目なんというか、大丈夫?って感じだけど
ソースが美味しくて、食感の違う鶏肉が結構美味しい
ソースはカレー風味+トマト+生クリームみたいな味(実際入ってるか知らないけどw


デザート 中身
デザート:ガレットショコラ
表面がサクッとして、中はしっとりしてる
とろけないけど、フォンダンショコラみたいな味、結構美味しい


エスプレッソ
エスプレッソ


全体的にどれも美味しかった^^
他の料理、何を食べても期待できそうな店だった

一人だったし、他に1組くらいしかいなかったので
スタッフの方とイロイロお話出来た、丁寧な接客だし、とっても好感が持てるね~
写真、綺麗に撮ってくださいね!って言われたけど、、、
まだまだ技量不足かもしれませんね 大きめのお皿の写真引き過ぎてた
早く食べたくて、なかなか写真ばかりに集中できませぬ><w
レジョイエやフチテイとも仲が良いみたいで…ってフチテイ今週行くんだけどw
結局11時半から1時過ぎまでかかりましたが、楽しく過ごせました^^



Comment

レ・ジョイエ

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2008-11-14 18:42
  • edit
レ・ジョイエ、行ってきました。
あいかわらず、すばらしかったです!

MY FAVORITEさんへ

  • ワカ
  • 2008-11-15 20:23
  • edit
レ・ジョイエも、たまにはリピートしたいですね~
休日がよくズレたり変わったりするので
一週間前予約とか、なかなか出来なくて機会無いですが…

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7