ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/12/24 [Wed]

Bistro Le Bol ビストロ ルボル

中区にあるレストラン、ビストロ ルボルに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
℡:052-264-0061 Time:11:30~14:00 18:00~22:00 月曜定休
予算:昼約1400 夜約3400 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店内(過去ログ含む)

お友達に予約してもらって行きました(*´∀`*)
名古屋の人気ビストロ♪

前に行ってから結構~~経つんですが、
ルボルさん記憶力良くって顔見ただけで○○さん、って覚えてたΣ(゚д゚;)
夏祭りの時にフラリと寄った時の事まで覚えていてくれて、、、凄い・・・



この日は夜、伺ったので、3400円のディナーにメインは追加料金のお肉を!

まずは食前酒ならぬ、ノンアルコールカクテルで乾杯。
・・・写真撮り忘れw




料理提供の合間にもらった小皿w
間が空くと出てくる仕様のようです(・∀・)


ルボル名物”お肉屋さんのオードブル盛り”
ほんと盛り沢山(*´∀`*)
豚肉のパテ、レバーのペースト、リエット、生ハムやらなんやら
どれもしっかりと肉の味が凝縮されてて(゚∀゚)ウマーぃ!
レバーのペーストも臭みが無くなめらか~♪ もりもり食べちゃいます♪

ぁ、これ1人前です(´・ω・`)



バケットも到着、水分量のあるふんわり美味しいバケットでした(・∀・)
ルボルさんはボリュームあるので警戒して少しずつ食べますw


サンマの丸ごとコンフィー じゃがいものサラダ
これが骨まで柔らかく煮込まれてて、
じわりと広がる油にサンマの濃厚な味がググッと!
めっちゃ(゚∀゚)ウマー これ好き♪ 次あったらまた食べたいw



メインとの合間にオリーブのオリーブオイル漬けをつまみながら・・・
って、これまた(゚∀゚)ウマー バケット消費しちゃいました><b


オーストラリア産仔羊のロースト 粒マスタードソース+800円
仔羊は余計な脂が無くとっても柔らこ~い(*´д`*)
赤身なんだけど甘い脂がじんわりと滲み出てきます(*´ω`*)
んん~~ (*´∀`*)うまぃ


牛かいのみのステーキ エシャロットソース+700円
たっぷりと200gあります><b


レア~な焼き加減、でも歯切れが良く食べやすい(*´∀`*)
赤身の肉の味わいがしっかりと感じられて美味しい(*´ω`*)
大満足です♪

どれもポーションが多いので、けっこ~お腹いっぱい♪




でもでも久しぶりのルボルでなんだか・・・
デザートは全種類、とか言っちゃいまして


プリンアラモード的な物とか、クレームブリュレとか、アイス盛りとか、
マスカットのタルトとか、ティラミスとか
んも~ ブリュレがとっても濃厚まろやかで(゚∀゚)ウマーぃのは当然の事ながら
タルトもフレッシュなマスカットが美味しかったり
飴細工が綺麗だったり、アイスまで何やら美味しかったんですが><b



食後の珈琲

とってもおしゃべり好きなルボルさんと長々とお話ししながら
まったりと特別な時を過ごした感♪
ルボルさんが開店したときに伺って、ブログに書いた時から僕の事知ってたみたいで
なんだか思い出深いお店ですw




2号店もすぐ近くに出されるみたいで、たしか2月にOPEN予定だったかな?
予約困難なイメージがありますが、夜なら伺えそうなので名古屋行く機会あったら
また食べに行きたいな(*´∀`*)




過去ログの写真

ランチ:具沢山サラダ

ランチ:とり白レバーのムース

ランチ:若鶏もも肉のパン粉焼き

ランチ:カイノミステーキ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7