ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/03/09 [Mon]

ルボ飯

中区にできたビストロ?洋食?、ルボ飯に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区千代田2-8-17 
℡:052-253-5243 Time:11:30~13:00 18:00~22:30 日・月曜定休
予算:夜約5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


大人気ビストロ、ルボルの閉店から2ヶ月ちょっと、
待ちに待ったオープン♪



ルボ飯♪ 去年から予約してありましたん(´д`)



開店祝いの花が凄いことに・・・
オーナーシェフの人柄ですな(`・ω・´) 僕も持ってきましたw



店内にもお花がw
カウンター6席にテーブル2つ、でも予約は3組程度しか取らず、
フラッとアラカルトなお客さんもOKにするそうです(・∀・)



この日のメニュー
ルボルのコースと似てるようで、違うのは
一皿のポーションを控えめにして、サラダ、箸休め、シメの皿が増えてる事。
なので、以前の肉ドーン!ではないよ、と言ってたけど・・・

2人で行ったので、2つずつチョイスしてます(`・ω・´)




お口取り 京鴨の砂肝のコンフィ、金柑のジャム、リエット

コンフィが程好い食感がありつつ、柔らかく旨みがジュワァァ~リ♪
リエット、肉っぽさが少し残っててパンがザックザク美味しい♪


ホタルイカ(サラダに乗せ忘れw


農園風サラダ

色んな野菜を色んな調理法で・・・ってコンセプト
黒オリーブ、アンチョビ、たまねぎ、にんじんのソースが添えてある(・∀・)
野菜は甘くて美味しい♪ 特ににんじん大きいけど甘くて美味しい♪
芋もなんだろ、いつも食べてるのと違うみたいw




パン(おかわり3回目から追加有り
すごいモッチモッチで美味しい~



ノルウェー産サーモンのマリネ、トマトてんこ盛りでプロヴァンス風

いつもなら肉だけど、トマトてんこ盛りがオススメみたいなので選んでみた(・∀・)
サーモンに合わせてあるオリーブのソース美味しい~~♪
バジルのソースも濃厚〜(゚Д゚)ウマー
トマト甘みと酸味のバランス良くて美味しい♪



ルボ飯スタイル、お肉屋さんのオードブル盛り合わせ

パテにガランティーヌ、ゼリー寄せとか、レバームースも
肉だらけなオードブル♪
レバームースははちみつでなく、チャツネを合わせて・・・
これがまた美味しい♪
ガランティーヌもしっとり肉感が増して(゚Д゚)ウマウマ!
パワーアップしてる気がする(`・ω・´)




箸休めの一皿、たまねぎのクリームスープ

クラタペッパーで、甘みが引き立つ♪
とろ~りと優しい味わいで美味しい




自家製ソーセージのロースト

添えてあるのは菜の花ではなく、小松菜の花だって(・∀・)
ソーセージ(゚Д゚)うっま!めっちゃジューシー♪
肉肉しくて美味しい~~~
豆を煮てあるソースもコクがあって、すっごい美味しい♪




ブラックアンガスの赤ワイン煮込み

一緒に来たサラダはシンプルなオイル&塩で
金柑が乗ってて、これがまた甘くて美味しい~~~




で、赤ワイン煮、わかりづらいけど、
こんな感じで肉が底に・・・
深ぁ~いコクと旨みで、めっちゃ(゚Д゚)ウマ
マッシュポテトも美味しくて美味しくて(*´ω`*)



ルボ飯、最後のシメはバーミキュラで炊いたご飯


カラスミを削って・・・完成♪



あさりの出汁がすっごい出てる(・∀・)
甘みのある自家製漬物とお出汁、からすみの塩気がバッチシ合ってて美味しい(*´Д`*)


一皿のボリュームが控えめになっても、
品数が増えてしっかり満腹ですw

が、




デザート行くっていうw
硬プリンと、いちごのタルト
プリンはもう、定番間違いない美味しさ♪
イチゴはゆめのかイチゴをたっぷりと使ってて、
甘さと酸のバランスがよく果肉がジュ~シ~ 美味しかった(*´Д`*)



ルボルも定期的に行くお気に入りでしたが、
こちらもまた定期的に伺いそう♪

夜遅めでもアラカルトでフラッといけたり、
ランチは全然別のスタイルでリーズナブルみたいなので、どちらも行ってみたいなぁ(*´∀`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7