ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/04/18 [Tue]

hape

先週OPENしたレストラン、hapeに行ってきました♪


住所:愛知県春日井市廻間町下巳新田65−1
℡:0568-88-8710 Time:12:00~14:00 18:00~20:00 要予約
予算:昼約4500円 夜約7000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




4/10オープン、以前、カフェ岳だった場所のようです(`・ω・´)
春日井にレストラン、どんな店だろうな~っとワクワク♪



店内

夜は一組みたいなので広々♪



・・・なんと、フレンチレストランですが、この感じ・・・
春日井でもイノベーティブフュージョン的なのが食べれるんですかねΣ(゚ω゚)

ぁ、ちなみにディナー6500円 +ドリンク注文で一人7000円ちょいって感じでした




自家製ハーブソーダで乾杯♪
水のグラス、細かい気泡が入っててカッコイイw



絹姫サーモン 新じゃが芋

んーおいしい〜(°∀°)
サクサクというかサラサラほろほろなタルト新食感(*´∀`*)
サーモンとイクラのタルタル美味しい♪
酸味効かせた新じゃがソース詰めたパン?はカリッとおやつ感覚♪


愛知県 新玉葱

新玉ねぎの冷製スープに、鴨のコンソメ、燻した玉ねぎが食感のアクセントに
新玉ねぎだけでも美味しい〜(°∀°)
優しい甘みと良い香り♪
コンソメや燻したのが良いアクセント


沼津 きんむつ 朝掘筍

運ばれてきた時から、ほわ~~っといい香り♪
きんむつ、レアなお魚なんだって♪
筍は硬い部分をピューレに、柔らかい部分を炙って。
青いのは生の岩海苔
ハーブが結構効いてて香り良っ!
ほわっと揚がったきんむつ、美味しい〜


春野菜 野草 乳漿

乳漿、チーズを作る時の出るやつ、のソースみたいですん
色々な野草を色々な調理法で
フリットや焼き、生色々
美味しい~ サラダとはまた違った食べ応え、これなら丼食べれるw


自家製パン、リュスティック
ハーブの漬け込んだオイル
香りがフワァ~~ サクッムチッとパン旨し


名古屋コーチン 菜花

名古屋コーチンを包んだラビオリ
名古屋コーチンの鶏白湯スープで。
クリーミーでコクと旨みがしっかり♪
肉はしっとりなめらかで、スープとしっかり馴染んでる美味しいなぁ〜


天竜地金目 鬼崎海苔 春菊

きんめ、うま!!
皮がめっちゃパリサク♪
身はレアでぷりっと♪
食感のコントラストが絶妙
海苔と春菊のソースの程良い青さが魚にめっちゃ合う
これめっちゃ好き♪


段戸山高原牛 人参

ともさんかく、硬い部分はミンチと一緒に、小松菜で包んで。
赤ワイン煮のソース

んぁ、絶品これ♪
お肉は程良い弾力と歯切れで肉の甘みがジワリと♪
お肉の包まれたのは、ペーストのように、凄いしっとーり滑らか、うんまっ♪
何よりこのソース、めっちゃ濃厚な旨みとコクの塊
超綺麗に拭って食べましたw

後半、結構ボリューム出てきましたね(*´∀`*)


ハーブティー
黒豆中心にミントやハーフ
落ち着く香り


井上養蜂 桜蜂蜜
さくさく、甘くないレモンのクリームと、白い蜂蜜のソースで食べる
食感良き、さっぱりとして美味しい


静岡べにふうき2017

お茶菓子は柑橘系のマカロン、西尾さん抹茶のクッキーと生チョコ、温かなマドレーヌ
最後までしっかりと・・・
べにふうき、クリア~な飲み口で、かすかに蜜のような甘み、美味しかった(*´ω`*)



凄い満足♪ 美味しかったぁ~
春日井にもイノヴェーティブ的なお店ができるとは・・・
この内容で6500円・・・安い・・・
夜は一組だし予約取れないお店になりそうですね(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7