ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/05/26 [Thu]

Chez Motoyama シェ・本山


先日リニューアルオープンしたシェ・本山に行ってきました。
MOTOYAMA

住所:愛知県春日井市東野町4-11-4
℡:0568-84-4833 Time:11:30~14:00 17:30~21:00 水曜定休
予算:昼1575円~ 夜4200円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 
店内

リニューアル前と比べて、店舗と駐車場の位置が大きく変わりましたね~。
店内の雰囲気は、前と似たような感じかな?
2Fがあるのが、ウェディングとか2次会とかで使いやすいのかなぁ?




席

久しぶりのレストラン~♪
マナーとか、もう忘れてましたw
後で調べてみたら、いくつか間違ってました(´;ω;`)

今度まとめておいて、忘れた時見れるようにしたいと・・・思った(`・ω・´)



で、メニューは
A 1575円 口取り スープ メイン デザート
B 2625円 口取り 前菜 スープ メイン デザート
C 3150円 口取り 前菜 スープ 魚 肉 デザート

あと先着20名でスペシャルなのがありました。 
今だけかわかりませんが、せっかくなのでスペシャルコース1575円にしました。




パン
まずはパン
温かいです^^
丸いほうだけ食べましたが、
ふんわり柔らかくて、バター付けると旨いっ




サラダ
地元野菜を使ったグリーンサラダ
サラダにはサッパリしたソースが。
あとアボカドの焼いたのが、お芋みたいな味で美味しかった(・∀・)





スープ
スープ
玉葱を使ったクリームスープだったかな?
玉葱自体も入ってるけど、
後味にも玉葱っぽいサッパリした感じがするスープでした




ロティ
牛サーロインのロティ 粒マスタードとベーコンのソース




アップ
脂身の無い綺麗な赤身、
肉のしっかりした食感で、歯切れ良い。
さっぱりめのソースで、肉の味を邪魔しない感じ。

脂身の部分が別にあって、
そちらは脂が甘かった(・∀・)

添えられた野菜は、どれもまずまず。
ただ中でも、じゃがバターが・・・旨ぃい♪

 



デザートは、おまかせか、ワゴンから選ぶかのどちらかで・・・


ワゴン
ワゴン運んできてもらいました(・∀・)

ここから好きなだけ選べます♪

この日は
オレンジのタルト、チーズケーキ、ガトーショコラ、クグロフ、プリン、
イチゴのタルト、ショコラオランジュ、抹茶のティラミス、クレームブリュレ、あと何かw

全部選んでもOKです。





デザート
僕は5種だけもらいました。
小さめカットですが、数が多いので食後のデザートとしては満足(*´ェ`*)

タルトはザクッとしていて美味しかったし、
チーズケーキはしっかりめの生地でした。
ショコラオランジュは、オレンジが効いててちょいフローズン。

結構美味しかったし、全種類にしても良かったな~~っと思ったりw

なんか、こう、、、、遠慮してしまいました(´・ω・`)w





珈琲
食後の珈琲






リニューアルOPENしても、ワゴンデザートは健在で、接客もしっかり、
また人気になりそうですね(*´∀`*)
ディナーは結構するので、ランチからでも♪



過去ログの写真

スープ メイン
巨峰の冷製スープ 鴨もも肉のロースト

ワゴン
デザートワゴン

口取り焼き立てパン本日のスープ
牛肉のポワレ グリーンペッパー風味
デザート



Comment

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2011-05-26 19:18
  • edit
こんばんは!
なかなか魅力的なお店ですね!
本山…名古屋の本山かと思っちゃいました。
来月また主張がありますが、いろいろなお店を訪れる時間があるか…???
ワカさんは、紹介されているお店はお一人で?もしくはご家族等と?
どちらが多いのですか?

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-05-26 21:38
  • edit
デザートワゴンいいですねぇ~(*^。^*)
なんかマリーアントワネットの気分になれそう
「パンがないならケーキを食べればいいのよ(-_-)/」
なんつって^m^

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-05-26 22:20
  • edit
こんばんわぁ~
本山でも春日井なんですよね~(・∀・)
住所でもシェフの名前でも無いのに、なんでだろw

ここは一人でしたよぅ
友達と予定が合えば良いんですが、
何件か巡ろうと思うとなかなか・・・w

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-05-26 22:22
  • edit
1カット小さめだけど
全種類頼んだら結構な量になりますよねw
ケーキ目当てに行ってもいいかも(`・ω・´)

温かいパンも美味しいから、もう、誘惑凄いけどw

無題

  • もっティ
  • 2014-02-02 23:38
  • edit
こんばんは★
飲食店を探すとき、いつもブログ見てます。
すごく助かってます('∀`)w
行って見たいなーって思ってたんですが、なかなか行けず。。
でも!!!
今度の誕生日に彼が連れてってくれるみたいですwww
デザートって全種類くださいって人いるんですかね?
全部美味しそうなので、できれば全部食べたい(;´Д`A

もっティさんへ

  • ワカ
  • 2014-02-03 00:52
  • edit
彼氏さん奮発しますね~( ´∀`)
雰囲気、サービスが良い代わりに量は少ないかもなので、お気をつけを。

ワゴンは全種類やったことありますが、すごく小さいカットになるので
全体でちょうど良い量かもです♪

悔いの残らないように全部、いっちゃってください♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7