ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/01/29 [Tue]

Serge 源's 栄店


 
スイーツのフルコースがある店 Serge 源'sにいってきました。
前回はコースだったんだけど、今日はケーキセットで。
源's

住所:愛知県名古屋市中区栄3-8-1
℡:052-269-1911 Time:11:30~24:00
予算:450~2000程度 HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内

注文したのはケーキセット900円 ケーキ+アイス+ドリンク。

ピスタチオとチョコのケーキ
ピスタチオとチョコのケーキ
添えられてるアイスは白ワインのソルベだったかな?
さっぱりしてて、濃ゆいケーキと合いますね
盛り付けはコースの一品のように、すんごく綺麗(*´ェ`*)

ケーキ
硬めでずっしりとしたケーキ、ピスタチオの部分だけ食べるとなんとか分かるけど、
ほとんどチョコケーキ。
サンプルを持ってきてくれるので、自分の好みの物を選ぶと(・∀・)イイ
モンブランや苺のムースと迷いましたが、量的に少なかったので、こっち選んじゃいましたw

カフェオレ
カフェオレ
結構たっぷりのカフェオレ。美味しかったb

マカロン
帰り際、ハートのマカロンが!と、写真パシャリッ♪
バレンタインには売れるんでしょうね~
マカロンも食べたくなっちゃうw

周りはやはりコース食べてました。
2皿目辺りまでしか見てませんが、説明はちゃんとしてましたね
量とコスパの関係で、ケーキセットのがいいかな?と思うけど…


2007/11/04のログ
 価格 他
注文したのは、フルコースw
1皿目
全5皿のうちの1皿目
秋をイメージしたコースのようで、、、
プリン、ランクドシャ等、見た目はとても綺麗、
ただ、食べるとこ少ないというか、食べづらい(爆
前菜感覚なのか、あまり食べる事を目的においてはいけないのかもしれない。

2皿目
2皿目、洋梨のコンポート
透明のオレンジソース、洋梨はフランボワーズで色づけしてある、と説明された~
味はまぁまぁでぁ?そもそも洋梨のコンポート自体、久しぶりに食べたw

3皿目
3皿目、、、 この辺りから説明が無くなった・・・
これ、、、一応モンブランですよね?w
すんごいサクサクで、美味しかった(*´Д`*)
周りのソースは、なんだかドレッシングのようなソースで、変わった味
でも、合わせると結構美味しい。
全皿中一番豪華。。。コースの値段の半額はコレなんでゎないだろうか?

4皿目
4皿目、コーヒーのソルベ
んー、これは説明が無くてもわかりますな(`・ω・´)
ただ・・・これはコースの一品・・・?
普通と何か違うのかと思って聞いてしまった…

5皿目
5皿目、フォンダンショコラ?
説明は相変わらず無いし・・・ これチョコケーキですとか言われたw
見た目からして、温かいケーキであろうことは推測できるけど、、、それくらい説明あってもなぁ・・・
フォンダンショコラです、すら言わない店員、アルバイトかな?

F1010210.JPG
中にはフランボワーズのジャムが。
これは温かいのとは合わない・・・気がする(´・ω・`)

全体的に面白いんだけど、
せっかくのコースも説明無しで次々出されると、ただのコスパの悪いデザート。
説明無しで感動できる内容ならいいんだけど、4品目にいたっては・・・(ノД`)
これで1800円は高い・・・飲み物代合わせて2300円・・・(。-`ω´-)ん~



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7