ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2007/04/07 [Sat]

Gateaux dela mere Souriante ガトー・デュラ・メール・スリアン

2007/04/01
家名古屋市中区橘1-4-12
電話052-332-2477 時計AM10:00~PM8:00 水曜定休日
さいふ予算\300~ 好み度赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート
パソコンHP 車MAP 駐車場4台

ヘーゼルマロン?オペラ

ま~た、行ってきました。
桜のマカロンを試食会で食べてから、また食べたいな~っとw
お土産に 桜マカロン3、抹茶マカロン、ショコラマカロン買いました。

あと車内でオペラ、ヘーゼルマロン?をぱっくりとwww
オペラ、結構ほろ苦さが印象的なチョコケーキ、
チョコの甘さと苦さがも~…すんごく美味しいですよん
チョコが凝縮されてるような・・・ってめっちゃわかりにくいし><;

ヘーゼルマロン?(なんか違うような
は、キャラメル味のチョコ?と、マロンクリームっぽい所がとっても甘くて(・∀・)イイ
ナッツの食感、味が甘過ぎないよう調和してる感じで。

で!!!!
これ、買う時、レジに栗本シェフがいましたw
なんかニヤニヤ、チラチラと見てるので、気づいてほしいのかな?と感じたり。
ん~・・・写真撮らせてください!とか言っておけばよかったかな・・・?
TVとか雑誌で見たシェフだな~、、、とは思ったんだけど。
どんな反応すればいいのかいまいちわからなかったw

2007/03/18
ルージュ&パピヨンフロマージュ&グラスデザート
ルージュパピヨンフロマージュ
抹茶マカロンショコラマカロン
カフェキャラメルマカロン

2007/01/21
ドームショコラフロマージュブラン
P1000221.jpg

2006/12/10
P1000020.jpgP1000021.jpg
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


Comment

無題

  • みるく
  • 2010-06-26 15:49
  • edit
こんにちは(^O^)
行って参りましたよ!!

方向音痴なあたしですがちゃんとつけました(≧∇≦)wwww

いやぁ感動ものです・・・

グラスデザートはミンティー(ww
な感じですっきりしていて

紅茶もおいしく
ケーキもすごいおいしくて
感動しました♪w

そのあとフォルテシモアッシュ
リュンヌもいきましたよ(*^o^*)(笑)
もちろんテイクアウトでww

お家に帰ったらケーキ冷やしていただきますwwww

この前は道案内ありがとうです(^w^)

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2010-06-26 22:59
  • edit
ここのグラスデザートって
サッパリした口直しみたいな感じの物なイメージ^^
ケーキも好みに合ったようで良かった(*´∀`)

フォルテシモHにリュンヌって…
豪華ですね!
羨ましい( ̄¬ ̄*)ジュルリ
ケーキ屋さん巡りしたくなる~><;

無題

  • みるく
  • 2010-06-27 12:04
  • edit
そうなんですww←
グラスデザートも考えられてますね♪
まぁ900円と高めですがセットですしね←ww

おいしいので文句なしww

てか間近で栗本シェフをみれたなんてww

うちは見れなかったですww
ちらっとしか←

うらやましいww
栗本さんかっこいいんだろうなぁ…ww←

フォルテシモは驚くほどおいしくて絶句しました←ぁ

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2010-06-27 19:49
  • edit
栗本シェフ、TVとかで見たからか、
芸能人的なオーラが出てましたねw

何より美味しかった物を作ってくれた人と
会えるのは嬉しい(*´∀`)

フォルテシモはケーキも美味しいしカフェアートも綺麗だしw
言うことなしですねw
種類豊富だから何度でも飽きずに食べに行ける(≧∇≦)

無題

  • みるく
  • 2010-10-29 11:04
  • edit
どうも!
またまた行きましたww 

今回大須観音だったようなとうろ覚えで降りたら
高速道路
みごとに間違え上前津についても
迷いました\(^O^)/←

かぼちゃのケーキだけ買いましたが・・・
ケーキがおいしいのはいいけど
店員の笑顔なしな無表情接客により購買意欲低下←
なんだか残念に思いましたOrz

この日はリュンヌテイクアウト
フォルテシモイートインで頂きました
お二方(←?w)接客もケーキモよくてgooww

リュンヌではハロウィン期間にケーキを買うと
なんとマカロンがおまけに!
フレジエと新作のくりと洋ナシのケーキがおいしかったですw

フォルテシモはイケメン店員が接客してくれました///←
長々と生意気なコメントすみませんwww←

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2010-10-30 00:12
  • edit
疲れてたんでしょうかねぇ…
笑顔くらいはほしいですよねw

リュンヌはマカロンおまけって!
凄い良いですね~(*´∀`)
ハロウィン、ちょうど覚王山祭りだから行けたらいいなぁ
・・・車停めれなかったら諦めちゃうけどw

フォルテシモも相変わらず美味しいですよね
イケメン定員かぁ~・・・(゚ロ゚*)・・・ってそっちの趣味は無いですがw

またまたケーキ結構行ってますね~♪
僕もたまにはケーキ屋巡りしたいなぁ~w
甘い物食べたい~(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7