ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/03/17 [Thu]

FORTISSIMO H.フォルテシモアッシュ

[好き]
セントラルガーデンにあるフォルテシモアッシュ行ってきました~
フォルテシモアッシュ

住所:愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 セントラルガーデン内
℡:052-761-7278 Time:11:00~19:30(サロン~18:00)月曜定休
予算:約450円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有料(購入で1時間無料
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

先週の水曜、洋食文化店の帰りに寄りましたw
なんだかんだと私用で時間無くて更新少なめになってたー(;´д`)



カプチーノ 
カプチーノ
バリスタさんお上手ですね~
ケーキのお供はだいたい珈琲なんですが、ここではいつもカプチーノw





ケーキ 
?
名前忘れたw
軽くサクッとした生地に生クリームたっぷり♪
その下にはピスタチオクリームもしっかり入ってます。
イチゴとクリームのさっぱりとした甘さで、
ピスタチオは隠れた感じでしたが、
きっと美味しいと感じたどこかに効果が出てるんでしょうな(´・ω・`)




オペラ
オペラ
珈琲感たっぷりのティラミスに、チョコを乗っけた感じ
ビターなカカオのお味がそう感じさせるのかな?
甘いチョコスイーツかと思いきや、大人なスイーツだた(*´ェ`*)




お昼時でしたが、そこそこ空いてました。
昔は自由が丘ロールだったと思ったんですが、
今はフォルテシモロールなんだな~っと、、、
そのうち食べようと思いながら、後にしましたw


過去ログの写真
カウンター


ショーケース ショーケース
ショーケース ショーケース
ショーケース(クリック拡大)




ケーキ
・・・2皿になりました(´・ω・`)2810円かかったw


ケーキ
セラヴィ550円 モンブラン450円 フロマージュクリュ390円



カプチーノ
カプチーノ500円



シブーストショコラ ?
シブーストショコラ と タンサンブル


ショーケース
(*´Д`*)ゎ~

断面
自由が丘ロール1890円 表面が崩れそうw 柔らか生地

1 → 2 → 
3 → 4 → 
5
最後まで美味しく頂きました^^


クロワッサン サンテノール カプチーノ
クロワッサン と サンテノール と カプチーノ


シュープリーズ カプチーノ
シュープリーズだったかな?クレープで包んだケーキ とカプチーノ。


利休 ? タルトフロマージュ?



Comment

無題

  • みるく
  • 2011-03-19 23:14
  • edit
先週の水曜日…学校だったのでいませんでした(>_<)←

ちなみに先週の金曜日に卒業しましたよ!←

あのエクレアの名前はバトンピスターシュといい

ピスタチオクリーム フレークがはいってますよww

おいしいですよねw←

オペラは私のイチオシ!

ケーキ飾るときに切れ端ぱくっと頂いてまs((

オペラサイコーっすw

でも今日は前と違い二個なんですね(笑)

それじゃ私がいたとしても気づかなかったかもです(笑)

前記事見る限りの印象で申し訳ないっすが沢山頼んだら若様かなぁ?という感じが(笑)

頑張って若様みつけます(笑)

またいつでもお越しをww

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2011-03-20 01:27
  • edit
ぉっお?!
卒業おめでとうございます(・∀・)
そっか、そういう時期ですね♪

バトンピスターシュ、ピスタチオのフレークも入ってるんですね~
美味しかったです(*´∀`*)
ボリュームもあって良い感じですねb
切れ端を食べれるとは、なんという羨ましい特権w
僕だと切れ端を飾って、ほとんど食べてしまいそうww

僕は普段は普通の量食べて、
何軒かハシゴする事が多いから
見分けづらいかもですねw
さらにダイエット時期なのもあったりするけどできてなk・・・

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7