ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/07/07 [Tue]

DRAGON CRAPE CAFE LACHIC店


ラシック地下にあるドラゴンクレープに行ってきました。
あとついでにパン屋も
ドラゴンクレープ

住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシックB1
℡:052-259-6290 Time:11:00~21:00
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有料
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

ショーケース ショーケース
ショーケースの1位2位

で、買ったのはべつで・・・
ペーシェブランロワイヤル550円
「白桃を使ったクレープに3種類のベリーソースを使いました」らしいです。


クレープ アップ
買って写真撮ったはいいけど、、、
中が分かり辛い><;;;

で、お味は…めちゃ( ゚Д゚)ウマー!
普通のクレープでも大好きなんですが~ ここのは砂糖がシャリッとしてるのが特徴?
柔らかなクレープ&クリームに甘さと食感を砂糖で引き立たせる感じ
カスタードと桃&ソースがサッパリスッキリした甘さでバランス良くて美味しいね~

シンプルな物や、ご飯系のクレープも食べてみたいなぁ…



あとついでに寄ったパン屋
ラシック地下の神戸屋キッチン

パン
小さいシューみたいなの、を探して・・・


あった!
シューケット、1個30円。
どうやらこれっぽい。


3つ買ったぁ
中途半端だけど、3つ買ってみたw 計90円


中空洞
中は何も入ってないシュー皮って感じ、
表面にカリッとした甘いのついてて一応そのままでもお菓子感覚で食べられる。
中に自分でクリーム詰めたら、さぞや美味しいんだろうなぁ
っていう色々使えそうなパン?でしたw


ラシック久しぶりに行ったけど、
ジュラシックセールとかの効果で、凄いね。 ひとが。
駐車場入るまでが凄かった…
とりあえず食べたらパルコ~大須方面へ… どこもかしこもセールだー
暑いから少しブラついたら、すぐ退散しましたが><



Comment

無題

  • ショックぱー子
  • 2009-07-07 07:17
  • edit
ここの、自家製ジンジャーエール!おすすめですよ♪
生姜の香りがホンモノです!

ショックぱー子さんへ

  • ワカ
  • 2009-07-07 21:55
  • edit
ドリンクまではノーチェックだったっ><;
調べて写真見た感じ、美味しそう~(*´∀`)

また寄った時にはジンジャーエールも是非チャレンジしてみます(`・ω・´)

無題

  • みみ
  • 2009-07-07 23:19
  • edit
クレープやさんすごいおいしいよねぇ☆☆
いつも定番的なのえらんじゃうw
というか今日の夕方いかれたらならすれ違ったかもw
いつもの通りみちだしw
ミツコに今期間限定で侍プリンとかやっているみたいで人気で今日通りかかったら後4つくらいしかなかった。
プリンで480円なのに売り切れ間際って感じだとおいしいの??って買いたくなりますよね。

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-07-08 00:34
  • edit
クレープ美味しいですね~
他で食べる予定無ければ何枚でも食べちゃいそうw

侍プリンは、通販でも買えるけど、
手間や送料考えると、三越で買った方が…
って感じで人気なのかなぁ
高めだけど量があって滑らかそうで… 気になりますねぇ

無題

  • みみ
  • 2009-07-08 23:16
  • edit
通販で売っているんだぁ。
でも、量多くっても高い気がするぅ。。
プリンとシュークリームは安くあってほしい。

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-07-09 00:10
  • edit
プリンとかは安いイメージありますね^^
と~っても美味しいなら少々高くても…って思いますが
あんまり高いと手が出にくいですね~w
480円でも結構高いけど、プレミアムなんて630円…

でも寄ったら結局買っちゃいそうw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7