ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/02/27 [Fri]

Cafe SILFFY カフェ シルフィー


 藤が丘のカフェ、シルフィーに行ってきました。
ケーキバイキングを始めたのは今年からかな?
シルフィー

住所:名古屋市名東区明が丘48
℡:052-773-4224 Time:10:00~20:00(食べ放題は11:00~16:30) 水曜定休
予算:バイキングは1300円 HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店外 
11時ちょっと過ぎに到着。
すでに店内はいっぱいで、遅れた組は外の席へ。
店内は広くないので、外のが多いです。
この時期はホントに寒いので、ちょっと厳しいですねw


メニュー
ここのケーキバイキングは、複合施設内のパティスリー シルフィーにある単品ケーキを注文、
お店から取ってきてもらう、って感じです。
バイキング用じゃないので、なんだか期待できますね


とりあえず、3品+アイスコーヒー注文。

アプソリュー 中身
アプソリュー

バニラブリュレの入ったチョコムース。
これは美味しかった~
滑らかで濃厚、しっかり甘い^^
バニラは甘さであまり違いがわからないけど、全体としてガッツリ甘くて良かったですw


ミルフィーユ マスカルポーネスフレ
ミルフィーユ と マスカルポーネのスフレ

ミルフィーユはなんというか、スタンダードな感じ?
サクッとして普通に美味しかった。

マスカルポーネのスフレは生地がしっかりしてて、スフレじゃないみたい。
モカ風味のチーズスフレみたいですが、モカの味ばかりします。


イチゴのムース 中身
イチゴのムース

甘過ぎずサッパリとしてて、ペロッと食べれちゃいます。
酸味は全然感じず、食べ易い感じ。


ホワイトチョコチーズケーキ フレジェ
ホワイトチョコチーズケーキ と フレジェ

ホワイトチョコチーズケーキは、すんごくズッシリ重く濃厚。
チョコ、チーズの中間のような感じでしっかり甘く、なかなか美味しい。
甘党ならば満足できるw

フレジェはピスタチオ風味のスポンジが多少面白い感じですが、
バタークリームだからか、味があまりピンと来ず、
全体がボソッとした感じで、ちょっと好みではなかった…


モンブラン 中身
モンブラン

サクサクのマカロンはゴマ風味?
全体的な味は面白いと思うんだけど、
マロンのペーストがボソッとしてて、時間経過を感じた…
回転は速いと思うんだけど…?


藤が丘ロール レモンパイ
藤が丘ロール と レモンパイ

ロールはなんというか、シンプル、スタンダード。
標準的と言うかなんというか、普通(´・ω・`)
色々な種類を食べた後なので、こういうシンプルなのも良いかも、って具合で

レモンパイは、スキッ!と酸味が効いてて一口目にΣ(゚ロ゚ )ォオッ!と思ったw
面白いんだけど、半分くらいの量で良いかな…と思ったりw

食べられなかった・・・
フルロン、、、注文したけど売り切れだった・・・orz


合計9個 、 腹9分目、ごちそうさまでした。
ドリンク付きだし、コスパはとっても良いですね。
結構極端にアタリハズレがあるように思えるので、
チャレンジせずに好きな物だけ食べれば、とっても良いお店な気がします。

以前は時間無制限だったみたいですが、少しずつ調整?されて
2009/02/27 現在は 「制限時間60分、1ドリンク、予約不可」 となってます。
お店のHP見ると、ちょくちょく仕様変更があるので、また変わるかもですね。

オーダー制で、注文してから持ってくるまで少し時間かかります。
なので60分制限は結構気になる所ですが、
僕のペースだと15個はいけそうな勢いだったので
ゆっくり食べても元は十分取れるかな?



Comment

無題

  • コジータ
  • URL
  • 2009-02-27 21:53
  • edit
このお店、いまケーキバイキングやってるんですか~。
9個はすごいですね!さすがロールケーキ一本食いする男。

僕はお店が出来た当初にちらっと見てきましたが、イマイチそうで出てきてしまいました。

ドリンクつきでこの値段なら、いっぱい食べたい人には良いかもしれませんね。

僕はピエールプレシュウズで2つとドリンクの方が良いですけどね(笑)

コジータさんへ

  • ワカ
  • 2009-02-27 23:26
  • edit
単品ケーキで9個は食べ過ぎたかな~ っと
お店の方の反応を見て思いましたw

ここからだとピエールプレシュウズも近いから
質を求める人には無縁かもしれませんね~

僕の場合金額気にしないんで、飢えてる時なら
ピエールプレシュウズで9個とドリンクいっちゃいそうですw
たまに通るけど、ホント路駐までいっぱいで
朝から行かないと全然入れる気がしませんがw

無題

  • コジータ
  • URL
  • 2009-02-28 00:29
  • edit
これは儲けないかもですね(笑)
しかしまだいけそうとはさすがです。次は15個狙いで。
お店の方の反応もアップしてもらえたらさらに面白いですね。
僕も一度食べてみようかな。量は食べれないので単品で。

ピエールプレシュウズは午前中なら空いてるんですけどねぇ。

コジータさんへ

  • ワカ
  • 2009-02-28 00:49
  • edit
一個あたり150円くらいの計算になっちゃいますから
赤字でしょうね^^;
ショーケースに並ぶケーキのバイキングだと、申し訳なく思えちゃいますねw

もし行かれるんでしたら、
この中で一番美味しかったアプソリューでも
ピエールには遠く及ばないので、そこらへんは覚悟してくださいねw
単品だとバイキング用と違う仕様だったりは…しないかな…(期待w

9個ですか?!

  • もにゃん
  • URL
  • 2009-02-28 03:30
  • edit
恐れ入りました・・・(--;)
本当にお好きなんですねぇ・・・。

お客様みんなが9個ずつ食べてたら・・・お店つぶれてると思います(笑)

もにゃんさんへ

  • ワカ
  • 2009-03-01 00:52
  • edit
ケーキはなんだか別腹のような気がして、
ついつい食べ過ぎちゃいますw
色んな種類があると、どれも気になっちゃうんですよね~

一回のオーダーが3つまでなので、
ちょうどキリが良かった、って言うのもありますがw
僕みたいなのは珍しいと思うので、潰れないで><;

無題

  • モニタ
  • 2009-03-01 03:31
  • edit
ワカさんはいつもお菓子屋さんでは
いろいろなケーキ買える経済力もあるから(^^、読者は楽しめるし、お店の評価も正確ですよねー!リピートもされているから
安心できますー
バイキングでも手を抜いてないですね、どこそこのホテルのバイキングケーキとは大違い!9個、読んでいて気持ちがいいです!

シンかな?

  • まろ
  • 2009-03-01 16:57
  • edit
TVで放送された時に見たのですが、時間無制限だった時に『48個!!』食べた人がいたみたいです。桃花亭のケーキバイキングでも、毎回すごい量を食べる人がいるみたいで・・・

9個なんて、至って普通だと思いますね。

モニタさんへ

  • ワカ
  • 2009-03-01 23:35
  • edit
経済力というより、食べ物ばかりにお金使い過ぎって感じですねw
単品で売ってるケーキなので、質はそこそこ良いですね
ただ、一部ボソッとしてたり、
バイキングに備えて作り置きしてありそうな物もあるので
そこら辺覚悟しないと…ですね。
外は寒いので、今は様子見が一番かもw

まろさんへ

  • ワカ
  • 2009-03-01 23:45
  • edit
48個は凄いですね~
全種類気になって食べる、っていうのならわかりますが、
そこまでいくと嫌がらせですね^^;

その数字からすれば9個は大したこと無いですが
大食いの方とは比較しないほうが良いですよ
僕は周りの友達と比べても、食べる量は普通な方なので
これでも健康には悪かったな~っと思ってます。

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7