ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/06/26 [Fri]

芳光

[わらび餅][好き]
和菓子で有名な芳光に行ってきました
芳光

住所:愛知県名古屋市東区新出来1-9-1
℡:052-931-4432 Time:9:00~18:00 日曜定休
予算:1個約280円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

結構通ってる道だけど、
ケーキ屋と違って、和菓子の店にはなかなか足が向かないんですが
とっても有名なので行ってみました(`・ω・´)


店内には席が一応数人分あり、店内で食べる事もかろうじてできます。
見た感じは結構地味目な店内。
とりあえず、わらび餅と、葛のお菓子を…

茶
席に座るとお茶が…

「!?」

(@⌒ - ⌒@)

お茶菓子
お茶菓子


わらびもち
どれも283円


あっぷ あっぷ
アップで撮ろうとしたら、、、わらび餅が切れないΣ(゚ロ゚;)
柔らかく弾力があり、ふにゅふにゅと逃げる~w
なのでパックリ行かせてもらいました(*´ェ`*)
ぷにん♪とろっ♪とした食感で、と~っても美味しい(*´∀`)
こんな柔らか~く弾力のあるお餅初めてだゎ~

もう一方は、さっぱりした感じで、まずまず。
見た目通りのお味でw



とりあえず、わらび餅美味しかったので、お土産買っていこ~っと。

土産 土産
どさっ! っと…4000円近く…
フッ(´ー`)いつも値段気にせず買うけど、さすがに使い過ぎな気がしたYOw


わらび 
くず焼き 
? 中身
うん、名前忘れたw
わらび餅以外は結構普通だった気が。

お高い買い物になった・・・
けど良い経験になった^^

またわらび餅買いに行くとは思うけど、、、夏以外の期間限定だったような。
わらび餅以外の和菓子はまぁまぁかな…?
そんなに和菓子好きってわけじゃないから、かもしれないけど。



Comment

無題

  • みみ
  • 2009-06-26 23:59
  • edit
ワラビ餅以外は普通なんですね↓↓

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-06-27 00:03
  • edit
この日食べた物では、そんな感じですね~

わらび餅と、黒い黒糖っぽい和菓子は
お土産で受けがそこそこ良かったですが
値段聞いたら引いてましたw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7