ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/07/14 [Tue]

ピエール・マルコリーニ 名古屋


ミッドランドスクエアのピエール・マルコリーニに行ってきました。
ピエール

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア B1F
℡:052-582-0456  Time:11:00~20:00
予算:約1000円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
平日の昼間、さすがに空いてたw
結構前だけど、来たら行列で諦めた覚えが…



メニュ メニュー
メニュー(Click拡大)
ドリンクは900円くらいから…。 めっさ高いw
今回はパフェ食べに来たので、パフェ単品で…



パフェ
チョコレートパフェ1680円
綺麗に撮れたっっっ( `_ゝ´)フォオオオオ


上からもね
一応上からも…

チョコがめっさ濃厚ぅ!
チョコアイスは冷たいけど、チョコムースは普通の温度で、ちょっとした温度差w
チョコムースは柔らかそうに見えて、意外とねっとり♪
チョコが本当に主張しまくりで美味しい(*´∀`)
有名店といってもどれだけ違うやら、と思ったら…侮っていたー(;´Д`)
甘党のハートを鷲掴みっ(*´ェ`*)

バナナは何の変哲もないバナナだけど、チョコの力で上級チョコバナナに変身?!w
白いシュワシュワはチョコが強くて、味がよくわからない、チョコが引き立たせるためにあるのかも?w


高いけど美味しかったです(*´∀`)
高級感のある店内で甘い一時を過ごせるのはなかなか…
お金に余裕があったら、たまに行きたいw



Comment

無題

  • よっちゃん
  • 2009-07-14 00:11
  • edit
う…パフェ食べたい…。

今日、近くまで行ったんだけどなぁ~。
ブルーデルのモカエクレア買っちゃったよ。

よっちゃんへ

  • ワカ
  • 2009-07-14 00:44
  • edit
ブルーデルって…
名駅の近くなのかな~?っと調べたら…
桜山って、遠っ!w
移動距離凄いですな(`・ω・´)
暑い日はパフェか、カキ氷だよねっっっ

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2009-07-14 21:57
  • edit
もう一軒は西区にあるだよぉ~。
ブルーデルヤマトっていうお店。

にしわきに行こうと思っていたら、営業時間が・・
(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

よっちゃんへ

  • ワカ
  • 2009-07-14 23:59
  • edit
ぉお~ 那古野だったのか~
んー、入った事無いけど、もしかして見た事ある店かも?
結構評判良い店なんだね~

ニシワキって、営業時間以前に場所が…(;´Д`)
今度探します(`・ω・´)

無題

  • ココア
  • URL
  • 2009-07-15 10:49
  • edit
もうお店は並ぶことなく落ち着いてるんですよね~
でも1680円のパフェって・・・
リッチすぎちゃいますね~~
でもうらやましいです♪

それから
コメントに便乗しちゃいますが
ブルーデルさんはこの前 円どう寺を散策してるときに
前を通ったのですが
気軽に入れず。。
あとで 友人に聞いたらモカエクレアが有名のようですね。
でも私 モカ は苦手なので寄らなくてよかったような
せっかくなので寄ればよかったのかなって
複雑な思いでした~

無題

  • kumaプー
  • 2009-07-15 21:55
  • edit
フルーツのニシワキは浅間町の交差点北の東側にあります。

確かりんごの看板(?)が目印で営業時間は夜7時まで(もしかしたら夏は8時まで)です。

フルーツ屋さんなのでもちろん普通では食べられないフルーツもあります。
フルーツをスムージー状にしたものがかき氷の上に盛り付けられて500円前後です。
ジュースも濃厚でおいしいですよー。

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2009-07-16 00:45
  • edit
とってもリッチですよね~
金銭感覚麻痺しそうw
でもそれだけの魅力があるんですよね~(*´∀`)

ブルーデル、皆行ってるのかぁ
今度行ってみよ~ モカエクレア食べに~

kumaプーさんへ

  • ワカ
  • 2009-07-16 01:00
  • edit
ぉおっ 調べずに済んだ(*´ェ`*)
浅間町ってノーチェックなエリアだわぁ~
暑い内に行かなきゃね~
かき氷とスム~ジ~、、、寒くなりそぅw
教えてくれてありがと~

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-03-14 18:17
  • edit
先日ピエール・マルコリーニのギモーブチョコというものを頂いたので、HPなどを調べていたら、ワカさんはちゃぁんとパフェをチェック済みだったんですね。
旅行に行ったついでに銀座のカフェまで食べに行こうと思っていたら
名古屋にもカフェがあるんだもん( ^^) _U~
お金に余裕ができたらぜひとも行ってみたいです。
キャラメルパフェも食べてみたい~
万札握りしめて気になるもの全部食べたい(@_@

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-03-14 19:27
  • edit
甘い物は良~くチェックしてますよぅ♪
さすがに高いので、色んなメニューを・・・とは行きませんが><;
ほんと万札握ってお腹一杯食べてみたいですねw
それでも数種類しか食べれないと思うけど><;;;

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7