ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/04/04 [Sun]

ピエール・プレシュウズ

[お気に入り][雰囲気][禁煙][景色][混雑][売切注意]
長久手にある有名なケーキ屋さんピエール・プレシューズに行ってきました。
外観

住所:愛知県愛知郡長久手町杁ヶ池1120
℡:0561-61-7083 Time:10:00~20:00 月曜定休たまに火曜も
予算:450~1000程度 HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内は前撮ったかな~?と思ったんで撮らず。
開店直後くらいでしたが、相変わらず混んでますね~


メニュ メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)



モンブラン
モンブラン・ブリュレ787円



角度を変えて 
中身
栗きんとんのような濃いぃマロンペーストと、
たっぷりの生クリーム、土台はサクッとしたメレンゲ。
中にも栗が入ってます。
マロングラッセのような洋酒の風味はせず、素材の味が引き立った一品に感じました。
難点はマロンペーストがホロホロ崩れる事w
でも、美味しかったです^^



カフェ・ティラミス
カフェ・ティラミス600円
温かいカフェオレに冷たい生クリーム。
あったかつめたいデザート感覚のコーヒーですね~
とっても甘くて美味しかった(*´ェ`*)



桜 
桜 
桜
桜も撮りました。
って、過去ログみたら、去年もここで撮ってますね。
ほぼ同じ場所からwww
気づかぬ内に毎年恒例(*´∀`*)
いつもお世話になっております^^


2009/04/09のログ(被らない写真だけ)
ショーケース ショーケース
ショーケース ショーケース
ショーケース


プログレ
プログレ420円



ロンデル
ロンデル460円



エソール
エソール460円



カプチーノ
カプチーノ550円


2008/09/25のログ
メニュ1 2 3 
メニュー…全部撮ってみました(*´ェ`*)


レクラン 中身
レクラン


シキブ 中身
シキブ


トゥール・ブランシュ 中身
トゥール・ブランシュ


カフェオレ ミルクイン
カフェオレだったかな? ミルクが別で出てきた

2008/03/15のログ
店内
店内

モンブラン 中身 
モンブラン

IMG_0619_R.jpg IMG_0620_R.jpg 
中身 中身 
連れが食べたケーキ

フロマージュ IMG_0624_R.jpg
フロマージュ(イートイン用) と、連れが食べたイートインスイーツ

さつまいものグラタン カプチーノ サービス
さつまいものグラタン(イートイン用) サービスのチョコ菓子と、カプチーノ

2008/03/02のログ
引きで
ショートケーキ 500円(写真は2人前900円)



Comment

無題

  • みみ
  • 2010-04-04 22:06
  • edit
開店直後はいっぱいケーキあるねぇ。
ちょっと遅いと全くないもんtt
ショートケーキとガトーショコラしか食べたことない。
どれがオススメですか?

みみさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-04 23:36
  • edit
やっぱり一番オススメなのはショートケーキかなぁ
あと、甘~い飲み物w

ショーケースの色んなケーキも美味しいけど、
今思い返して、凄く印象に残ってる物がないから(ノ∀`)ペチッ
なんとなく良いと思うのは、チョコ系やチーズ系…
僕の好みってだけだと思うけどw

無題

  • ココア
  • 2010-04-06 21:07
  • edit
きゃあ^^とっても美味しいそう(*^_^*)
結構大きめなのかしら??

モンブラン大好きです~!

ワカさんは甘いケーキに甘いドリンクでも
オッケーなのですね!(*^_^*)

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-06 22:46
  • edit
イートイン用だからか、大きめですよぉ~
値段も結構しますしねw
マロンペーストが和菓子の栗きんとんみたいなので、
普段食べるモンブランとはちょっと違いそうです

僕は食べ合わせ全然気にしないので、
美味しければなんでもオッケーなのです(*´∀`)

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-06 22:55
  • edit
クールというより…んー…
普通かな?なんていうんだろう、可愛らしい?
僕が言うと、ちょっと変に聞こえます(`・ω・´)b


江南は知りませんでしたぁ
調べてみましたが、ベリーロールっていう店ですね。
4月6日OPENって…今日ですね!
僕も気になったので、明日朝行ってみますw
情報ありがとうです(*´∀`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7