ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/10/04 [Thu]

パティスリーリムーザン

東区にあるケーキ屋さん、リムーザンに行ってきました


住所:愛知県名古屋市東区飯田町12
℡:052-937-7558 Time:10:00~19:00 月曜定休
予算:約450円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


昔、19号から少し入った大曽根寄りの方にお店があって
TVでもスフレが取り上げられてたお店

移転してから、伺ってなくて、どこに行ったか知らなかったんだけど
google mapで ふわぁ~っと調べてたら近くに移転してたΣ(゚ω゚)
 と・・・ε=(っ・ω・)っ





イートインのある店内

ケーキも色々、スフレもあるのかな?と思ったら・・・


土日祝の限定メニューでした(´・ω・`)

こんもりフンワリ盛り上がったスフレ、久しぶりに食べたかったw



気を取り直して、ケーキとドリンクでイートイン♪


んん~~ ケーキも美味しそう♪
一応朝ご飯に伺ったので、パンとケーキにします(`・ω・´)


クロワッサン200円

店内で食べる時はトーストしてくれたのか、表面パリッとしてました(・∀・)



少しサクッとした後はバターの香りとふんわりしっとり♪
ジュワリと広がるバター感、とっても美味しい♪
お土産にも追加で買ってっちゃいましたw


食後のデザート的な・・・
イチジクのクリームパイ480円 シャインマスカットのタルト500円
白壁ロール(マロン)300円 コーヒー450円



大粒のシャインマスカット♪ フレッシュで甘みが強く美味しい♪
厚めのアーモンド生地がザクッと、カスタードと合わさって(゚∀゚)ウマ~



イチジク甘くて(゚∀゚)ウマッ
パイ生地がサクサクで、中にはたっぷりのアーモンド生地が
カスタードがまたコクがあって(゚∀゚)ウマウマ♪



ロールケーキはふんわりとエア感のあるタイプ
クリームの割合は控えめながら栗がゴロッゴロと大粒で入ってて面白い♪



スフレ食べれなかったけどケーキ結構美味しくて満足♪
クロワッサンは帰ってからの晩御飯にw



スティックタイプのフィナンシェとかも買ってったけど
表面サクッとホロッとするタイプで美味しかった♪

ゼリーは試食的なのでサービスしてもらえた(・∀・)
とろとろゼリーと少し固まったゼリーの食感の差、
味もフルーツの味がしっかりしてて美味しかった(`・ω・´)


久しぶりのリムーザンだったけど、隠れ家チックな場所にあった事が意外w
大通りの一本裏道なので、行く時は注意w
でも駐車場もあるので一回行けば行きやすいお店ですね♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7