ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/03/21 [Sun]

クリスピークリームドーナツ KrispyKremeDoughnuts

[好き][狭い][行列]
名古屋駅のタカシマヤにオープンしたクリスピークリームドーナツに行ってきました。
KKD

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4タカシマヤ1F通路側
℡:052-566-1101(タカシマヤ) Time:10:00~21:00
予算:約160円 HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

開店前 ~AM5:35~ 名古屋駅到着

前から12番目でした。
周りの方はほとんど下に敷く物、座椅子を持ってきていました。
僕は地べたに座ってウトウト…zzz

zzz ・・・ はっ! 気づくと目の前に青い仕切りが…
気づかなかったw

~AM8:00~

「列が長くなったので、3列でお願いします」との事で、
1人ずつ並んでたのが3人ずつに…
狭いです(`・ω・´) 寝れませんw

しかも前に並んでる二人がお子様だけで並んでて、激しく動く、ぶつかる、叱る親いないw
ちょっと苦痛でした(´・ω・`)
っという前置きで、

開店 ~AM10:00~


店内
前から順番に入っていきます。
注文を受けるのは同時に3組まで。
名古屋限定箱とか、決まってる物を注文していく分には流れが早いです。
ただ、1個1個選んで注文してると、激しく…激しく時間かかります。



オリジナル
入ってすぐ、試食用のオリジナルをもらえます。
温かくて出来立て!
砂糖コーティングが甘く、生地がふわっふわで柔らかいのが特徴ですね。
特にミスドとは生地の水分、柔らかさが違う気がします。
砂糖コーティングも適度な量で、凄く美味しいです。
…(咄嗟に撮った写真でピント合ってなくてごめんなさいw)



工場 店内
入る前から見えるドーナツ工場?w
オリジナルが延々と作られています。
試食用は、ここから直接運ばれてきます。



メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)
1個160円と180円なんですが、12個入りは1600円、1800円なので、皆さん12個入り買っていきます。
僕も名古屋限定12個入り1800円と、オリジナル12個、選ぶ12個の3200円を購入。

あとは、朝ご飯食べてないので、
カプチーノのTサイズ350円と、180円ドーナツ2個店内で頂きました。




店内
こんな感じに…椅子にピッタリお土産の箱が納まりましたねw
狙って用意されてたのかな?



チーズクリーム
レアチーズケーキドーナツ180円
ヨーグルトのような酸味のあるレアチーズが乗ってます。
面白いな~っとは思いますが、そんなに美味しいわけではないかも。
ちなみに、温かくはないです。 温かいのはオリジナルグレーズだけかも。



チョコ
チョコレートグレーズド180円
オリジナルにチョコ付けてあるだけw
で、砂糖コーティングにチョコが負けてる気がしないでもない。
まぁまぁですが、オリジナルのが美味しいですw



カプチーノ
カプチーノ T 350円
朝のひと時…行列に並んでる方、外から物珍しそうに覗いてる方を眺めながら
優雅なひと時を 一人で 過ごしましたw



店内
前の写真とかぶりますが、一応イートインスペースから…1枚。
狭いですが、見ての通り… 僕一人。
皆さん、持ち帰りだけで、店内で食べていきませんw
せっかくのエスプレッソマシンも落ち着くまでは出番が無さそうですねw


食べ終わったら、まっすぐ家へ…


持ち帰り 
名古屋限定ダズン1800円
たぶん、ピンクいチョコチップ、花が違うだけだと思います。選ぶのが迷う方用かな?


オリジナル 
選んだ物
ダブルダズン3200円(計24個)
12個入りだと安くなるから、1個あたり133円程度?
ミスドとばっかり比べちゃうけど、そこまで高い、ってイメージではないです。
1個ずつ食べると高いですがw



クルーラー
グレーズドクルーラー180円
これは、、、ミスドと似てる。少し柔らかめ。それくらい?


オールドファッションチョコレート
オールドファッションチョコレート180円
ん、コーティングが甘い、それくらい。
チョコはギリギリパサつかない程度



バナナ
ピュアバナナ180円


中
中のクリーム(ジャム?)は少なめですが、
とっても美味しいです。
爽やかなバナナの風味で生地も心なしか、他よりしっとり。
少なめに見えて、ちょうど良いバランスですねぇ



イチゴ
スイートピンクストロベリー180円


中
これもジャムは偏ってましたw
こっちもまずまずですが、イチゴが強すぎ、と思ったのは…僕の好みしれませぬ



チョコ
あと、チョコレートカスタードも…
これは…ミスドと大差ない気がしましたw



コーヒービーンズ
コーヒービーンズ180円


中
滑らかなコーヒークリームと、
ほのかな苦味の珈琲豆で結構美味しい^^



全体的にミスドより『少し』美味しいです。
生地が柔らかく、口どけ感が良くなった感じ。あと砂糖コーティングが甘いけどウマイです。

が、5時間くらい並ぶ価値は…怪しいです。
落ち着いてから1時間待ち以内なら、もしかしたら、もう一度って感じ。
ただ、オリジナルグレーズドの出来立てだけは凄く美味しいので
一度だけ食べてみたいって場合は、お土産より並んで食べる方がいいかも?
トートバックがほしい方も並ばなきゃ…って、いないかな?

私的トップ3は、1位オリジナルグレーズド 2位ピュアバナナ 3位キャラメルウォールナッツ
ダントツでオリジナルです。たぶん次行ったら、オリジナルグレーズドだけ買いますw


ちなみに並ぶ場合、今なら朝7~8時頃が良さそうです。たぶん前に50~100人になるかな?
開店時間は、帰りに僕が見た感じ、
【改札】
 ●●●●● ↓ ●●●
 ●【 KKD 】
 ●【タカシマヤ】
 ●【バームクーヘン】
 ●【パン屋?】
 ●●●←
って感じで並んでました。 3人ずつ並んで、この列の長さなので、500人以上いってると思いますw
最短狙っても今は2~3時間待ちは覚悟になりそうですね


※追記しときますw
ミスドは自分の中では、 価格 便利って感じです



Comment

無題

  • はちっこ
  • 2010-03-21 18:06
  • edit
オリジナルグレーズドってミスドのハニーディップに似てませんか???


今度試食してみよ~っと♪

無題

  • みみ
  • 2010-03-21 23:25
  • edit
ここの妹が前東京かなんかで買ってきてくれたとき依頼食べてない。
そんなに並ぶんですねぇ。
ダントツとか言われるとオリジナルが食べたくなるぅw

無題

  • JJ
  • 2010-03-22 00:47
  • edit
朝早くから、お疲れ様でした!
スゴイおいしそうだけど、結構値が張るんですね・・・
今度食べに行こうかな~

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-22 11:51
  • edit
お昼でも5時間ですかぁ
春休みだから、しばらくこの調子になりそうですね
今は話題性があるから、皆さん並んでるんでしょうね~
並んだ事だけでも思い出になるからw

東京は沢山店舗があるので並ばないのかな~
ミスド並に増えてくれたら、凄く使いやすいですよね

はちっこさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-22 11:52
  • edit
ハニーディップ食べてないです><
オリジナルグレーズドや砂糖コーティング以外は
ミスドに結構似てるので、
似た物があるなら並ぶ価値がさらに減りますねw

みみさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-22 11:57
  • edit
すんごい並んでますね~ 名古屋1店舗だけだからかな?
行列に比例した美味しさではないので、
僕も突然の休みで、予定が無くならなかったら
並んでいませんでしたw

ダントツでオリジナルが美味しいですが、
オリジナル以外は
ミスドと、どっこいどっこいって意味でもありますw

JJさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-22 12:00
  • edit
大量買いしないと値が張りますね~
気軽に食べられれば、結構良いお店なんですが
テイクアウトとイートインの行列を
分けてくれたら、また食べに行きたいですね~

無題

  • みみ
  • 2010-03-22 23:12
  • edit
今日いつもの地元の友達がきて丁度ミスド手土産にもってきてくれたぁ。
ドーナツ話題で気分がドーナツだったから嬉しかったり。
ピンクのとチョコのとか定番のミスド。
なんだかミスドでいつでも買えるものなのにこのブログのおかげで楽しみ倍増です。

みみさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-22 23:49
  • edit
ミスドの手土産って、なんか嬉しいですね~(*´∀`)
自分の好きな物がチョイスされてるかドッキドキになります^^
フレンチクルーラーとか、ミスドのが美味しいかもしれないしw
クリスピー凄い話題だし、一度比べたくなりますよね(・∀・)

安いからたまに行きたくなるけど、
岩野のセガワールド付近のミスドが移転してから、
全然行ってないなぁ(ノД`)・゜・。

無題

  • みみ
  • 2010-03-23 23:57
  • edit
私はポンデリングかオールドファッションとか好きかもw
チョコ付きのがいいかも。今も売っているのかなぁ??
ミスドって以外にかわないかも。
自分で買ったのってあるのかなぁ??ってくらい。
妹が好きでよく親とか妹が買ってた。
今日家にきてたけどまたミスドとケーキ買ってきてた・・・
妹のも何買ったのかなぁ?って除いちゃいましたw

美味しそうですね

  • チャイ
  • 2010-03-24 20:05
  • edit
さすがワカさん早速行かれたのですね。すごいです。
流行の食べ物好きな私ですが、以前ラシックにあった
musée d' H DOUGHNUT RECIPEの焼きドーナツを
食べてイマイチ美味しくないとは思いましたが、
クリスピークリームドーナツはとても美味しそう・・・。
並ぶのはイヤなので、1年後くらいに食べれるかな~。

みみさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-25 00:06
  • edit
僕も自分で買ったのは何年前か…w
チョコ付きも、メニュー見た感じありそうですね。
懐かしい感じがするし、美味しそう(*´∀`)

ミスドとケーキって、豪華ですねぇ
ミスド結構安いから気軽に買えちゃう^^

チャイさんへ

  • ワカ
  • 2010-03-25 00:14
  • edit
少なくとも半年くらいは怪しいですねw <行列

焼きドーナツは逆にまだ食べてないんですが、
ヘルシーになって味が落ちてそうだったんで><
やっぱりイマイチなんですね~

生ドーナツなる物も最近出てきて有名になってますが、
あれはもはや「ケーキ」だと思うので、手を出してませんw
なんかドーナツ、種類多くなりましたね~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7