ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/05/18 [Tue]

FUJIYA 不二家 小牧久保一色店


小牧の不二家に行ってきました。 ミルキーロールが食べたくて(*´ェ`*)
ふじや

住所:愛知県小牧市久保一色字北屋敷2951-4
℡:0568-71-8807 Time:8:00~21:00
予算:約300~1000? HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板
何度か通った事あったけど、ここの不二家に入るのは初めて(*´ェ`*)
昔は春日井にも不二家あったんだけどねぇ…
名古屋は混むかな~?と思って小牧までGO~



店内
店内
…喫茶スペースあるんですねぇ~
車で食べようかと思ってたので、すんごい嬉しい(*´ェ`*)


お目当ての品はコレ!


ミルキーロール
ミルキーロール1000円

店内で頂く事にしました。
車内じゃ暑いしね…
アルバイトの子が「このままですか?」「これをですか?」「お皿にそのまま乗せて?」
と、聞く姿が初々しかった(*´∀`)




ミルキーロール
ミルキーロール登場~~
…(ノ゚ο゚)ノ ペコちゃんの旗さしてあるっ!
そして、笑い声が聞こえる!w




横から
横から見ると、こんな感じ
クリームたっぷりですねっ!
ちょっとゴテッとしてそうな見た目が興味をそそります?




でぁ、いただきま~す!
いただきます!
パクッもぐっもぐ…もぐもぐ…
んー、巻いてある生地は味の無いワタのようなスポンジ
クリームが意外とミルキーミルキーしてなくて、
ほのかにミルキーを感じる生クリームって感じ?
普通にロールケーキしてる気がする。結構甘いけどw




もぐもぐ・・・ん?
って思ったのも束の間、
結構早めにキツくなってきた(´・ω・`)

甘さに鈍感になってくると、
クリームの中に僅かに感じてたミルキーが、
むしろミルキーの味しか感じない。
なんで僕はこんな大量のミルキーを食べてるんだろう…?
何かこみ上げてくる物があるw



完食!
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ…ごちそうさま(´・ω・`)
最後の方は、一口の量も減り、
もぐもぐ回数が増えて、かなり限界っぽかったw
ミルキー風味っていうのが、量的に駄目なのかな?w



珈琲
珈琲(セットドリンクで280円だったかな?)
酸味も無く、飲みやすかったです。
ロールケーキの合間に飲むと、すんごく美味しく感じました。



食後は塩分補給に走りましたw
ミルキーロール、包みも懐かしい感じするし、
お土産には面白くて良さそうですね~



Comment

無題

  • QQ
  • 2010-05-18 18:58
  • edit
一本食い すごい

無題

  • トトロ
  • 2010-05-18 23:18
  • edit
一本ってよく見かけるロールケーキと同じくらいの長さですか?
一気に食べるなんてすごい!
でもミルキー味のケーキは食べてみたいな♪
春日井の不二家は○ロンコ○リーになってますね…

かわいい~~

けど、ミルキー味のロールケーキまるっと1本は…
考えただけで胸やけしてきそう(;´Д`)
お見事ですww
友達とわけわけしながら挑戦してみたいな♪♪

そりゃ訊きますって!笑

  • サーフィン中
  • 2010-05-18 23:48
  • edit
私が店員だとしても訊きますから!!!
不二家のロールケーキだったからきつかったんじゃないかな~と思われ。。。
ココの不二家ってケーキセットか何かありましたよね?
その看板がいつも気になるのですが、中々タイミングが合わず。。。

個人的には不二家より、セブンかローソンの方がずっと美味しいな~って思います
あと、春日井のナフコや山ん馬のそばの不二家はカレーやさんになりましたよね?

不二家ラブ♪だったらごめんなさいです

無題

  • himaru
  • 2010-05-19 06:37
  • edit
ワカさんで限界が近かったってことは、
相当重い感じのロールケーキだったのですかね^^;

フルーツロールとかと違って、
最初から最後まで同じ味だと単調できついのかな。

それにしても、やはりロール1本食いは
いつ見ても圧巻です♪

無題

  • 2010-05-19 10:50
  • edit
こんにちは!いつも楽しく見ています♪
久保一色の不二家だ~!とうれしく(?)なり、
初めてコメントします~。

しかし一本食いはすごいですね!
めっちゃ近所なので食べるのを手伝いに行きたかったです。笑
食後の塩分補給が何か気になります・・・(^^)


無題

  • チャイ
  • 2010-05-19 13:18
  • edit
恒例のロール一本食い・・・。すごい。
しかも店内で・・・。ふ~っ!
ミルキーロールは食べてみたかったのですが、
何だかワカさんので食べる気が失せました~(爆)。
生ミルキーは食べなかったですか?

旗!

  • とーりすがり
  • 2010-05-19 19:33
  • edit
旗を付けてくれるなんて、お店の人やさしいですね(笑)

ひさびさにワカさんのレポート読んで爆笑しました!

ただ…読み終わった後にワカ様の健康状態が少々心配になりましたけど(笑)

QQさんへ

  • ワカ
  • 2010-05-19 22:02
  • edit
甘党なのと一人なので定番になってきてます(;´Д`)

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2010-05-19 22:09
  • edit
よく見かけるサイズですよ~
一度やってみると、意外といけますよぉ
食後の気分は… なんともいえませんが><w

ともふぃさんへ

  • ワカ
  • 2010-05-19 22:14
  • edit
かわいい~ですよね
包みとか、箱とか…
お土産にしたくなりますよね(*´∀`)
わけわけできたら、普通に美味しく食べられそう~~

サーフィン中さんへ

  • ワカ
  • 2010-05-19 22:21
  • edit
ん~、やっぱ聞かれますかねw
こういう事に慣れたら駄目ですねぇ…(ノ∀`)ペチッ

ケーキセット、時間まで覚えてないけど><;
300円までのケーキとドリンクのセットとか、
書いてあったような…
個人的にはパフェとか気になる所ですw

ケーキは、セブンイレブンの方が僕も好きかな?
でも不二家は懐かしさ補正?がかかって、
たまに買いたくなりますw
ウチから近かった不二家はモンポップになりましたね~
閉店した時はショックでしたorz
…自分で買いに行った事無かったけどw

himaruさんへ

  • ワカ
  • 2010-05-19 22:26
  • edit
持ってないけど、クリームはちょっと重い感じが…
クリームが多いから、単調さにも拍車がかかりますねw

kさんへ

  • ワカ
  • 2010-05-19 22:32
  • edit
初めまして~~

近所でしたか~
普通に喫茶店としても使えそうで便利ですねぇ(*´∀`)
昔近所にあった不二家は
喫茶スペース無かったのでビックリでしたw
半分手伝ってもらえたら、気持ちよく帰れたかも(゚ロ゚?)

塩分補給は春日井のたこ焼き屋さんで醤油味を買いましたw
凄くたこ焼きな気分で、
小牧のほていやとか、オクトパスファイヤーで、迷ったんですが、
ボーっと帰ってたら春日井まで戻っちゃいました^^;

チャイさんへ

  • ワカ
  • 2010-05-19 22:41
  • edit
ぇえ~ 食べる気が失せちゃいましたか?!
じゃ~お土産で(*´ェ`*)
生ミルキーは食べませんでしたよぉ
マカロンも気になったんですが、
甘い物を受け付けなくなっちゃいましたorz

とーりすがりさんへ

  • ワカ
  • 2010-05-19 22:43
  • edit
旗が付いてきたのは意外でしたね~
そのままお皿に乗せて…って思ってたのでw

自分でも食後の体調は不安になりましたw
塩分取ったら楽になりましたが^^

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7