ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/04/18 [Wed]

陶勝軒本舗 八幡店

八幡町にある和洋菓子所、陶勝軒本舗に行ってきました♪


住所:愛知県春日井市八幡町72−4
℡:0568-32-9233 Time:9:00~19:00 木曜定休
予算:約200円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場?
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


昔からあるお店で、
いままで特には寄る事も無かったんだけど
車で通りかかって、ふと目に止まった『カレー大福』

(゚Д゚)?! 思わず二度見して入ってみるw



店内には春日井とうふとか、
何かどこかで見かけた事のある和菓子洋菓子が。。。


そしてコレ・・・
中身は白あんか・・・ カレーが入ってるのかと思ったw
一応スイーツなんやね(`・ω・´)




カステラや抹茶のお菓子も一緒にw
カステラは王道な感じで、パサつかず素朴な味だけど、なんとなく完食しちゃうっていうw


カレー大福・・・
んぁ、めっちゃカレーΣ(゚Д゚)

なんだろ、お餅がスパイシ~♪
白餡が優しい甘さで、一緒になると甘口なカレーのような・・・
罰ゲーム的なのではなくて、後を引く感じ・・・美味しい・・・?



なんだか美味しかった気がする(・∀・)面白いですね~
こういう大福もアリなんだ・・・(`・ω・´)



Comment

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-21 19:33
  • edit
昔のは・・・僕も分かりませんでしたorz
岩倉とうふ・・・春日井とほぼ同じですねw
地域ごとにあるとは・・・(((゚Д゚;)))
んぁ、しかし
僕は和菓子そんな食べないので、あまり詳しくありませぬ><;
たま~に蓬餅食べますが、おすすめしたいほど美味しいお店は・・・まだ(´;ω;`)

無題

  • わんこ
  • 2018-04-22 15:10
  • edit
お返事ありがとうございます^^
以前は断然洋菓子派でしたが、最近はより季節感の強い和菓子と果物にはまっていまして(笑
もし美味しいヨモギもちに会われましたら是非教えてくださいー♪

わんこさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-23 06:00
  • edit
和菓子も美味しいですもんね~♪
たまに話題になったお店とか行くと和菓子も結構・・・とw
普段あまり行ってませんが、
緑ぃの見かけたら寄ってみますw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7