ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/02/04 [Wed]

TRUNK COFFEE

名古屋市にあるコーヒーバー、トランクコーヒーに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市東区泉2-28-24
℡:052-325-7662 Time:7:30~20:00(金土9:00~22:00、日~18:00)
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



OPEN当初、何やらコーヒー好きの中で話題になってたお店。
友達みんな行ってて、気にはなってたけど、
駐車場無いから足が遠のいてましたが、やっといけましたw


スタイリッシュで綺麗な店内
入ってすぐ注文してから席に座ります。


可愛いカップのディスプレイも良い感じですね♪

自家焙煎なのでロースターも。。。なんかオサレです



開店直後で空いてました。
ソファ席でゆったりと~


 
お供に焼き菓子を、、、ドライフルーツが入ってて、しっとり♪ おいしかった♪
・・・ん?KANNON COFFEEさんのですね(・∀・)

コーヒーは何種類かあって、とりあえずグァテマラにしてもらいました。

綺麗な酸ですっきりとした飲み心地。
ただ、酸味が思いのほか強くて、、、ホントに強くて、、、好みじゃなかったorz

ここは他と比べて浅めの焙煎のようです。
KANNON COFFEEさんで飲んだTRUNK COFFEEさんのは美味しかったので
選んだ豆次第・・・でしょうか(´・ω・`)
説明が無いのでわかりづらいですね


紅茶は北欧紅茶セーデルブレンド
ノーベル賞授賞式で出されるストックホルムから来た紅茶らしいです。
香りがすっごく良くて美味しい♪
良い物揃えてますね(`・ω・´)



とても個性的な感じで、他のも試してみたくなりますね
ただ駐車場無いので、
有料駐車場からも少し歩く事になって車ではホント行きにくいです><



Comment

おはようございます

  • ぬぬぬ
  • 2015-02-04 08:45
  • edit
うわー!
私も酸味が強い珈琲が好きではないので
一応聞いてから注文→それでもまだ酸味が!ってことが
結構あるので、このレポは本当にありがたいです!
たまにこの近く?の映画館を利用するので待ち時間に
立ち寄れないかなって思ってたんです。
本当にありがとうございました。

ここ最近ではブラウンカフェのブラジルがすごくおいしかったんですけど、最初飲んだときほどの感動が得られないんですよね…まだまだ好みの珈琲探しは続く…

ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2015-02-04 09:57
  • edit
お店に寄って、焙煎の好みとか、感性が違いますもんね。
ここは「浅煎りで酸味が強めの北欧コーヒーにエアロプレス」
って記事をネットで調べてた時に見た気がします。

僕はカスガイバルさんのグアテマラが好きです
もっと濃いガツンとした味だとパンダコーヒーさんとか

ブラウンカフェ・・・ずっと行ってないので珈琲飲みに行ってみようかな(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7