ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/06/08 [Mon]

THE CUPS ザ・カップス

名古屋の錦にOPENしたカフェ、ザカップスに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区錦2丁目14−1
℡:052-209-9090 Time:8:00~21:00(土日11:00~19:00)
予算:約500円 HP:facebook コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




錦2丁目、OPENの土日だけは平日と同じように朝からやってたので、
午前中から行ってみました(・∀・)

3人のバリスタが始められたお店のようで、
ちょっと話題になりそうな予感? 雑誌とかでは今後よく見そうですね。


店内

とっても綺麗でオサレな店内
モーニングとかは無くて、コーヒーにデザート、焼き菓子がある感じです。
どれもだいたい500円

プレオープン時には100人以上の客とか・・・噂を聞いてたので
すぐ撮影許可もらってパシャパシャw
やっぱすぐお客さん来ました(´・ω・`)



お会計を済ませて、2Fへ・・・

1Fはカウンター席的な。 2Fは広々とした席が用意されています





2Fも綺麗(*´ω`*)
ソファがくつろげます♪ WiFiもあって、長居できちゃいますね♪


お水もフリ~でどうぞ♪



ジェラート2種で500円だったかな?

アーモンドジェラートと、ピスタチオジェラート

アーモンドは食べやすく普通に美味しい感じ
ピスタチオはとっても濃厚でしっかりした味(゚∀゚)ウマー


ティラミス500円

軽いスポンジに生クリーム、ココアって感じでした
珈琲染みてるとかいうことは無くて、食べやすい感じ
たっぷりな生クリームがコクうま♪美味しかったです^^


ラテ(the cupsブレンド)500円

さすがバリスタの技・・・綺麗なラテアート2連発♪

味は結構ぉ~珈琲の味が強く、フル~ティな酸も感じられる珈琲好き向けなお味
慣れない方はエスプレッソのように
砂糖を入れた方が飲みやすいのかもしれないですね(´・ω・`)



サードウェーブ系と違って、
イタリアンクラシック、入りやすい、好きな感じがしました(・∀・)
サラダも売りのようで、盛り盛りらしいんですが、
朝からは注文できないので気になります(`・ω・´)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7