ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/01/05 [Tue]

S-5104

栄にできたカフェ、S-5104に行ってきました


住所:愛知県名古屋市中区栄5-10-4
TEL:052-265-7648 Time:11:00~22:00
予算:約500円 HP:facebook MAP:コチラ 駐車場無
※営業時間変更になりました2016年2月
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



前に読者さんから教えてもらって
気になってたお店。
新年早々営業に合わせて行ってみました(`・ω・´)

・・・Σ(゚Д゚) 結構小さな通りにある隠れ家的な立地なんですね
意外と共にワクワクw

ぁ、ロードバイク用の自転車置き場ありました。カッコイイ♪


店内

入ると、奥に広ぉ~い(・∀・)
このカウンターで、まず注文します。
それから奥の席へ行く感じです


メニュー

珈琲、紅茶にエスプレッソマシンのドリンクとお酒少々
あとケーキ少し、フードはそういえば
別メニュー見てないのでわかりません(´・ω・`)


店員さん、とっても感じの良い方で写真撮らせてくれました(*´ω`*)



レモンケーキ300円

ここからカットしてもらえます。


エスプレッソマシンも大きいのが入ってます(`・ω・´)
ん?カウンター席も・・・


店内

奥はソファ席が沢山あって快適ぃ~(*´Д`*)
手前の長ぁ~い席も大人数のときに使いやすそうですね♪


カフェラテ S 500円

連れ注文のカフェラテ、
エスプレッソがシングルでミルク率が高い物です。


カフェラテ D 600円

エスプレッソダブルのカフェラテ
きめ細かく自然の甘みあるミルクで珈琲とのバランス良く美味しい♪

私的にカフェラテ、カプチーノはエスプレッソWが好きです♪

 
レモンケーキ300円

これがまた、(゚Д゚)ウマー!
外側サックリ、中はホロリと柔らかくも水分のあるしっとり生地
優しい甘さと柔らかい酸味がとっても美味しい♪
かなりツボでした(*´ω`*)



とっても居心地良くて、
美味しいケーキと珈琲でくつろげました♪

夜10時までやってるので、
名古屋におでかけした際には気軽に立ち寄れますね(`・ω・´)
また寄りたいお店が増えました♪


類似タグ 隠れ家 珈琲



Comment

よかったー

  • ぬぬぬん
  • 2016-01-06 22:39
  • edit
こんばんは!
好みに合ったようで良かったです。
食器など、外観に反して?オシャレな友達の家って感じでは
なかったですか?妙なくつろぎ感があるというか…
珈琲が酸味強め温度がアツアツではないところがまた。

ところで、ログを見て、日記が見つけられなかったので
もし良かったら、また紹介、ですが
ハッシェル カフェ
052-252-5189
愛知県名古屋市中区栄4-12-22 第六和光ビル 3F
運が良ければ明るい席に座れます。
接客がそっとしてて、だけど感じいいです。
鳥モチーフがテーマ?かと思いきや、鹿の剥製もあります。

もういっちょ
mono grande
052-253-9996
愛知県名古屋市中区栄5-13-10 第45オ-シャンビル 1F

客層が若めですが、そんなにうるさくなく。
夕方お茶のみでもOKでした。
ランチがストウブ料理があるみたいで、まあ、機会が
あれば試して見て下さい。
確かに店員さんはアンニュイwですが
全く嫌な感じはありません。

ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2016-01-06 23:15
  • edit
ありがとうございます。バッチシでした(・∀・)w
雰囲気だけでなく店員さんの感じがまた完璧でした♪
リピート候補としてもメモしましたw

またもご紹介(`・ω・´)ありがとうございます
朝からいけるお店と、夜中までいけるお店ですね♪
名古屋に遊びに行く機会に、どちらかずつでも寄っていけそう♪
特にハッシェルカフェ好みそう(・∀・)
また楽しみが増えました(*´ω`*)今年もお世話になります♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7