ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2013/03/31 [Sun]

octo cafe オクトカフェ 覚王山店

3/15にOPENした覚王山近くのカフェ、octo cafeに行ってきました♪
octo

住所:愛知県名古屋市千種区姫池通2-2-1
℡:052-734-4851 Time:11:00~22:00 月曜定休
予算:約600~3000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

お友達が覚王山に見知らぬカフェ発見、というのでさっそく(`・ω・´)


店内 
入ってすぐ・・・
なんとオシャレなロード(・∀・)曲線美的な物を感じますw



店内 
店内
2Fへ上がるとカフェが・・・ ? 雰囲気がなんともレストランみたい
接客もしっかりしてて少しセレブな気分(`・ω・´)



メニューを見ると、ドリンク約600円、ケーキ約700円くらい
ちょいとお高めなカフェ? ディナータイムだったからかな?

で、
フードがかなり充実。
前菜、肉料理、飛騨牛、飯物・・・800 ~ 5000円まで幅広いラインナップ
なんていうか、カフェ飯じゃないレストランのような印象

今回はお茶の予定だったので、ケーキと珈琲を・・・




ケーキ 
レアチーズケーキ

ほのかな酸味となめらかで柔らかぁ~なチーズクリ~ムで旨いっ(*´ω`*)
ほど良い甘さ、とっても食べやすいです
土台はしっとり系

添えられてるクリームは、ホイップかと思いきや濃いめでミルキ~な味わい
細かいとこだけど美味しいと嬉しい♪



珈琲 
珈琲
天才焙煎士の・・・って説明書き、MC珈琲?

これがとっても美味しかった♪
フル~ティな柑橘系のフレ~バ~を思わせる甘みと強いコク
苦味は強くなく飲みやすくて旨い(`・ω・´)
ケーキとも抜群に合いました(*´ω`*)




あと店内の撮影をしても・・・・
と聞くと、是非3階もどうぞ。ってことで案内されました




個室 個室 
個室 
3階には3つの個室となる部屋があって、
部屋料金とか無しで、お食事利用ならOKみたい。予約優先とか。
なんだかね、雰囲気がね、良いのですw




2F 
あと2階からも
見上げると凄いステンドグラスがっ

なんかゴージャスですね~♪




オクト 

雰囲気は良かったし美味しかったので、値段さえ気にならなければ(`・ω・´)
むしろ今度はフードメニューが気になってしまいました
今度覚王山行く時覚えておかなくちゃ(´・ω・`)



Comment

ありがとうございます♪

  • もっち
  • 2013-04-02 20:44
  • edit
わかさん♪こんなに詳しくアップしてもらえて本当によくわかりました(*´∀`*)気になっているのに通り過ぎなければならなかったので嬉しいです♪ さすがです^^

もっちさんへ

  • ワカ
  • 2013-04-02 23:07
  • edit
先日はありがとうございました♪
こちらこそ、通ってもらえたから行きましたw
覚王山の新しいお店、まだまだ行った事無いとこ多いので
こういうきっかけ 大事です(・∀・)
ご飯もいつか行きたいです♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7