ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/05/26 [Mon]

KOMAMONOYA コマモノヤ


 毎月20~26日限定営業の雑貨屋カフェ、コマモノヤさんに行ってきました。
撮影は制限してるみたいなんで写真少ないです><
コマモノヤ

住所:愛知県名古屋市守山区吉根字川田3048-5
℡:052-736-6484 Time:10:00~16:00 毎月20~26日
予算:約700円 HP:なし MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

お庭
綺麗なお庭、外にもテーブルがあるけど、
開店時に既に満席だったため撮れず><;

店内
店内
商品を写すのはお断りしてます、との事で、
遠めならOKですよ、と言われたので
ちょいとピント合わせず撮りましたw

ケーキ
これまで遠めでごめんなさいw
チーズパイと、連れのフルーツタルトです
あとコーヒー、ジュース注文しました。
遠めでも十分わかる写真だとどうなのかな?と思ったり…食べ物はいいのかな?

チーズパイは変わってるような感じがしたけど、
薄いタルトとそんなに違わないかな?パリッとしてたら面白かったけど。
フルーツタルトは一口もらった感じ、甘さ控えめでした。
どちらも手が込んでて、このサイズで350円、安いですね~
種類は少なかったけど、他の方の写真見ると毎回違うケーキで通いがいがありそう

開店時には既に満車満席、女性客だけかと思いきや、おじさん達まで、
ほんとに幅広く愛されてる店ですね。
ただ満席+待ちでこれだけ混んでると、お庭見ながらくつろぐには向かないかな…
食べログによっちゃんの記事があるので、そっちのがわかりやすいかも?



Comment

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2008-05-26 22:04
  • edit
そんなに混んでるんだぁ…
ワタシが数年前 お邪魔した時は
緩やかだったのにぃ(ノ><)ノ

無題

  • ワカ
  • 2008-05-26 23:26
  • edit
平日の午前中でも待ちがあったから
一週間ずっと混んでるかも…
僕みたいにネットで知った人とかも大勢行くんでしょうなぁ
空いてる時に行けたよっちゃんが羨ましい~;;

無題

  • ココア
  • URL
  • 2008-05-27 10:44
  • edit
ずっと行きたいお店なのですが
日にちも限られてるのと
土地感があんまりないので
いけないのですが
憧れのお店です~!

でもこんでるみたいなので 落ち着いて
お店に入れない感じですね

無題

  • ワカ
  • 2008-05-27 21:49
  • edit
朝混んでても昼時だと逆に空いてたり…?
ケーキ売り切れちゃうか。

僕は開店20分前くらいで一番乗りしましたが、
案内された席は店内の奥の席で、
雑貨を見る人達でザワザワしてました。

後から案内された人達のお庭の席の方が
静かでゆっくりできそうに見えました。
これから暑くなるので、お庭側の方が涼しくていいかも
あとは入れるかどうか…><

無題

  • ココア
  • URL
  • 2008-06-24 09:30
  • edit
またまた質問しちゃいますが
お店の行きかたなのですが
春日井の マメゾン(とんかつの)前の道を
東のほうにいけばいいのでしょうか?
地図をみてもよくわからなくて・・・

その道をずっといって床屋さんか何かを
左折したらロージリーがあったような記憶ですが
そのあたりを右にいくとたどりつくのかしら・・
看板とかありますか?
道の説明わからなくすみません。
(地図も見方が わからなくて・・^_^;)

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-24 18:33
  • edit
とんかつマメゾン、フィールの道を、

南東の守山区ジャスコ方面(尾張旭方面)へ向かってGOして

庄内川の橋を渡った後、守山区ジャスコの交差点を右折します


進んで右側のミニストップが目印の「吉根仲田」信号を右折。


まっすぐ行くと、左手に「喫茶花物語」があり、

そっから道が細くなるので

すぐ左折。

すると突き当たりにあります。


グーグルMAPは「大きな地図で見る」をクリックすると
見やすいですよん

そういえば、今開店してる時期ですね~
平日でも、やっぱり開店前に行かないと駐車場に入れないんだろうなぁ

無題

  • ココア
  • URL
  • 2008-06-25 10:46
  • edit
ご丁寧にありがとうございました。
すごく分かりやすかったです~
でもでも
10時前に行かなきゃ混みそうな
感じなんですね~
ん~
悩んでしまいました~
でもでもありがとうございました♪

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-25 23:47
  • edit
平日なら多少はゆっくり出来そうなのかな?
僕は平日の11時過ぎについた時は待ちがありました。
休日は、10時ちょうどくらいでほぼ満席

でも、静かな住宅地にある雑貨屋カフェで
これだけ混雑してるってのも
なかなか無い経験で面白いですw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7