ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/09/12 [Sun]

ether  エーテル

[好き][レトロ][隠れ家]
名東区にある人気のカフェ、エーテルに行ってきました。
エーテル

住所:愛知県名古屋市名東区本郷2-54-1
℡:052-777-3330 Time:11:30~22:00 火曜・第1月曜定休
予算:約1000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

前もってお店の事知ってたから、わかったけど・・・

改めて写真見ると、お店に見えないw

んでもって、駐車場は時間か何か制限があるようなので、
僕が行った時は有料駐車場に停めてください。っとの事でした(´・ω・`)




店内
店内は、
ちょっとレトロな感じで雑貨も色々置いてある。
まったりする雰囲気かというと微妙なところ・・・



ランチメニューは・・・忘れたけど・・・w
気になってたキッシュランチを選択。


スープ
ランチのスープ
茄子とキャベツのスープで、
さっぱりしてるんだけど、しっかり味・コクがある。
なんだろ、美味しい~結構好きコレ。 期待増すばかり(*´∀`*)




サラダ
ランチのサラダ
綺麗に盛ってある^^ 温野菜で、素朴な味付け。
ぁ、トマトはフルーツトマトで甘かったです^^





キッシュ
キッシュ・ロレーヌ
ベーコンとチーズのキッシュ。




アップ
大きい塊で、味どうなの?と思ったら、、、

豆腐のように柔らかくふんわり、トゥルッと食べれる
ベーコンのしっかりした味・塩気と、適度なチーズの旨みがぁぁぁぁ
ヤバ旨っ!

とってもボリュームあるんだけど~
気づけばペロリ(*´∀`*)




デザート
くるみのタルト
表面の軽くサクッとした感じと生地のしっとり感
これまた旨いよ~




ブルーベリーティー
ブルーベリーティー
ちょっと目に良さそうなドリンクにしておきました。
適度に甘くて飲みやすいです




評判通り、キッシュだけでなく、全体的にどれも美味しくて良いお店~♪
駐車場だけ不便だけど、、、近所にほしいわぁ~



Comment

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2010-09-12 23:54
  • edit
春日井・・・というか、
愛知県ってちょっと足伸ばせば色んなとこ行けて良いですよね~

器、雰囲気なら良いとこ沢山ありそうですが・・・
もう片方は・・・ 同時にこなすのは難しいですねw
好みのとこが見つかると良いですが・・・
一覧更新してないので><;;

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2010-09-13 00:00
  • edit
ほんとに・・・ 美味しかったですよ~(*´∀`*)
どの料理もハズレ無しって嬉しいですねっ

ここは・・・ ナビでないと難しいかも・・・
ちょっと中道入ったとこなので・・・


看板は雨が少しパラついた日だからかもしれませんが、
出てなかったので、
もしまた何もなかったら迷いそう><;;;
行かれるなら、無事たどり着ける事を祈ってますです><


名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7