ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/05/16 [Fri]

Della Luce デラ ルーチェ


 那古野の情緒溢れる町並をぶらぶらしてると、ちょっと入ったとこにカフェ発見。
(。-`ω´-)ん~ こういう雰囲気好きですw
デラ

住所:愛知県名古屋市西区那古野1-29-13
℡:052-541-6086 Time:11:30~18:00 土日祝定休
予算:約500~ HP:なし
 MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

外観
服屋さんの隣

メニュー
メニュー


店内

2 3
店内
座れるのは・・・テーブル3つ分かな?
中庭もあり、小さいながらも雰囲気(・∀・)イイ
囲炉裏の方で食べるのも有りか?!

セット
木花開耶姫セット900円

ケーキアップ ミニ黒蜜寒天
ケーキと、ミニ黒蜜寒天
ケーキはパウンドケーキみたいな感じ、
寒天はアイス+白玉+水羊羹に黒蜜かけたような味

珈琲
珈琲もなかなか濃くて美味しい

一人で全て手づくりなのか、結構出てくるまで時間かかる。
少人数で出かけるのが良さそう。
会計後、外まで見送ってくれるし、いい店だぁ

那古野の四軒道は他にも色々いい雰囲気の店があって、、、
今回はお腹いっぱいになっちゃったけど、また来週も散策かなぁ



Comment

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2008-05-16 21:01
  • edit
このお店は「出会いカフェ」って別名じゃなかった?
つい四軒道だとSaraに行ってしまう・・・。
お寺カフェの「i-CAFE」は行ったことあったっけ?

無題

  • ろび
  • 2008-05-16 22:47
  • edit
お邪魔します♪

那古野って雰囲気のいいお店がたくさんあるんですね!

ここのお店も味があっていいですね~

今度ゆっくり散策したいな

那古野といえばブログで見つけた「かぶと」という和食のお店に
今度行きますよ~

ワカさんはご存知かな・・・?^^


無題

  • ワカ
  • 2008-05-17 01:13
  • edit
>よっちゃん
出会いカフェ?!Σ(゚ロ゚ )
別名というか、調べてみても、和風カフェとしか…

Cafe de SARA、散策してる時見ました~
はしごしようか迷いましたが、
那古野サロンに来週行く予定なんで、その後寄ってみます(*´ェ`*)

i-cafeは行った事無いです~
調べてみたら、オーガニックで良さそうですね~
散策コースになくて気づきませんでした(ノ∀`)
お寺なんて面白そう…
お腹空いてたらここも行ってみたい…w

>ろびさん
那古野は歩いてるだけで楽しいですね~
僕は散策好きなんで、うってつけw

和食のお店かぶとは散策してる時見かけましたが、
入ったことないです~
評判良さそうで気になりますね~
やっぱり予約必須なのかな?

無題

  • ココア
  • URL
  • 2008-05-17 06:36
  • edit
那古野あたりって最近素敵な
お店が多いのですよね~
行ってみたいけど

名駅から歩くとちょっと距離ありますよね?!


無題

  • ワカ
  • 2008-05-17 17:35
  • edit
名駅からだと、ちょっと歩きますね~

僕は休みの日は3時間くらいブラブラ散策する事があるんで
あんまり気になりませんがw

車で行けば商店街の辺りで有料Pが30~40分100円だったかな?

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2008-05-17 19:44
  • edit
参考URL
http://meieki.keizai.biz/headline/171

「出会いカフェ」っていう響きは
ワタシの捉え方が違ってたみたいだけどねぇ。

無題

  • ワカ
  • 2008-05-17 22:04
  • edit
おぉ、自分に出会えるカフェって事か!

てっきり…たまにニュースでやってる出会いカフェかとw

ん~

そんな記事までチェックしてあったとは… さすが(゚Д゚ )

無題

  • ろび
  • 2008-05-18 21:14
  • edit
「かぶと」ですが 予約をしたほうがよさそうです^^

そのときに大体いくらくらいでって言うのですが 予算に応じて
メニューを考えてくださるようです 平日のお昼を予約したのですが 特に込んでる様子もなさそうでしたよ

また報告させていただきますね♪


無題

  • ワカ
  • 2008-05-19 21:59
  • edit
(ノ゚д゚)ノ ウォォォー
なんかお高そうな雰囲気の店ですねぇ

やっぱそれなりに食べようと思ったら
2000~3000円くらいの予算かな?
情報お待ちしております(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7