ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/09/03 [Wed]

cafe Loffel カフェ・ロフェル


 白川公園に面した小さなカフェ、ロフェルに行ってきました。 
loffel

住所:愛知県名古屋市中区栄2-15-16
℡:052-203-3038 Time:10:00~20:00 月曜定休
予算:約500~1500 HP:なし
 MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

入口 店内
最初見た時、どこが入口?とガラスをチラチラ見てしまったw

入ると4人用ソファ席、2人用テーブル席、カウンター席が。
客がいたので撮れなかったけど><


ランチタイムは、単品パスタとか、パフェとかは注文できなくて、
ランチセットか、ケーキセットだけ。
ランチセットも数量限定で、無いと寂しい思いをするw
ギリギリ僕の分までランチがあったので助かったw


ランチセット
ランチ800円くらい?


あっぷ
和風のキノコクリームソースとチーズの乗ったトースト
まろやかで美味しい
コーンポタージュや、サラダも付いてる。
なんかホントにカフェメシ~だね

最初、モーニングっぽく見えたような気がしないでもないw
値段的にドリンクが付いてもいいような気がした。


メニュ
メニューは布キレ…ヵヮィィ
追加でケーキセットを注文


チーズ コーヒ
ベイクドクリームチーズ520円 + アイスヘーゼルナッツカフェ550円 -50円(セット)
ん~…なめらかなチーズケーキ
ほのかな酸味に、土台の塩気がきいてる素朴な味
カフェはシャイカーで何やらシャカシャカしてましたw
甘くて美味しい


ランチは日替わりみたいで、今日のはちょっとコスパが…
単品のパスタを注文したかった。。。

ほんわかしたお兄さんが一人でやっていて、常連さんが結構いるみたい。
白川公園の方来たついでに、ちょっとまったりするのに良いお店ですね~



Comment

無題

  • よっちゃん
  • URL
  • 2008-09-05 20:43
  • edit
以前、このお店の入ろうと思った時に
表に向かって座っている方と目が合って
コワくて??????入るの止めました・・・。(涙)

ほんわか兄さんかぁ。
弾丸トークはできなさそうねぇ。

よっちゃんへ

  • ワカ
  • 2008-09-06 01:23
  • edit
たしかに… ここ、
ソファ席やテーブル席に座ってる人から
外が丸見えで…
僕も以前通った時、スルーしちゃいましたw

この日はど真ん中祭りの日で他に行くとこも無かったので
思い切ってw

ほんわか兄さんは、結構しゃべるみたいですよ~
ほんわかなのに、常連さんが来たら結構しゃべってて
ちょっとビックリw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7