ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/07/12 [Thu]

Cafe de Lyon Bleu

名古屋市の那古野にあるカフェドリオンブルーに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中村区那古野1丁目38−13
℡:052-433-8811 Time:9:30~18:00 水曜定休
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は朝一、那古野へ・・・
行列で有名なカフェ、カフェドリオンの2号店へ・・・
2号店もそんな離れてないので、上手く分割されて入りやすくなってますね~♪

開店前だけ待ってる人はいましたが、
本店も2号店も行列は見なかったです(・∀・)


パフェメニュー

2号店は、最初に会計してから席につくスタイル

桃のパフェと・・・ちょっと変わってそうなタルトタタンにしました(・∀・)
ほんとはかき氷食べたかったけど、昼過ぎからみたいorz


店内

奥に広くて、他にカウンター席、仕切った奥にもテーブル席があります
お客さんいっぱいになったら解放されるんでしょうね(・∀・)



タルトタタンラムレーズンパフェ1300円

ラムレーズンはたまに入ってるのに気づく程度で、
基本はカラメル味。
中にはパイ生地と甘く煮たリンゴが入ってるので、
タルトタタン風って感じがしますね(・∀・)

煮てあるリンゴもキャラメル味がしっかり
底の方には生のリンゴがたっぷり入ってて、そこは甘さが逆に無くあっさり
上のソフトアイスとキャラメルの部分が一番美味しかった(・∀・)



白桃のパフェ1580円

桃のパフェといったら、まるごとデーン!って感じが多いですやね(´・ω・`)
出てくるとΣ(゚д゚)ぉおお~ っと思うんですが
食べてみると普通に生の桃なので、まだ甘みが控えめであっさりとしてたりしますw
中にはパイ生地とゼリーが入ってますが、こちらも甘さかなり控えめ。
それもあって全体的に甘みが控えめで、かなりあっさり、ボリュームはしっかり(`・ω・´)



見た目はやはりインスタ映えというか、良いですね♪
味的には生の果物の味次第なので、今回のは好みではなかったですが
チョコパフェみたいな安定してそうなのだったら良かったかな(`・ω・´)今度そしよ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7