ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/05/06 [Fri]

鬱花

[雰囲気][庭園][隠れ家]
緑区にあるCafe、ウッカに行ってきました
鬱花

住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町字宿地66-1
℡:052-622-2826 Time:10:00~18:00 月曜定休
予算:約500円~ HP:なし MAP:コチラ
 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 メニュ 
庭
お店に入る前から雰囲気が良い・・・

駐車場が少ないけど、少し離れた所にもあって、
迷いそうになりながらも停めれましたw





メニュ 庭 
店内 
店内もメニューも、ちょっと雰囲気のある感じが良いねっ

珈琲を注文すると、どの器が良いか聞かれる。
どれも個性的で面白いんだけど、、、
迷い過ぎて、、、

「おまかせで」






珈琲 
ブレンド珈琲
・・・(゚ロ゚;)なんと個性的な・・・
おまかせにしたら、とんでもなく個性的な器できたww

そしてミルク入れが可愛いww

珈琲は、標準と思われるブレンドなんだけど
深煎りっぽくて、結構苦めでした。




シフォン 
苺のシフォンケーキ
ショートケーキじゃないですよ?
いつものシフォンのアレを思い浮かべていたら、嬉しいサプライズ♪




あっぷ 
ふんわりしたシフォンは、
たっぷりの生クリームで美味しい~~~です(*´ェ`*)
なんといっても見た目がね・・・
器から盛り付けまで、綺麗で綺麗で仕方ない(*´∀`*)♪

食べるのもったいなくなるよね~
数秒で片付けたけど。




おみず
お水も砂糖入れも個性的(*´ェ`*)





なんとも雰囲気の良いカフェだった~
珈琲500円~だから、ちょい高いけどねw

やっぱ緑区良いわぁ~ カフェ巡りしてて楽しい(*´ェ`*)



Comment

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-05-07 22:03
  • edit
本当に個性的なカップですね。
そしてミルクビッチャーがかわいい(*^。^*)
うさぎちゃんの形ですか?
シフォンケーキはまるで生け花のようですね
こんな盛り付け方もあるんですねぇ(^◇^)
今度、家でもやってみます。

無題

  • はな
  • 2011-05-08 16:26
  • edit
はじめまして。
こちらのブログを見て、パン屋のcloverに行きました~
ソラミミPANもとってもアットホームな店員さんでくつろげます。ご存知でしたらすみません。。

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-05-09 19:59
  • edit
うさぎちゃん形です(*´ェ`*)
シフォンも綺麗なんですよね~
凄くセンス良いので、自分でも作る方なんかは参考になっちゃいますね(`・ω・´)

はなさんへ

  • ワカ
  • 2011-05-09 20:03
  • edit
はじめまして~♪
ソラミミPAN、小牧には良く行くんですが、、、
なかなか行けてません(´・ω・`)
雑誌にも出てて、桃花台JAにもパンが置いてあったから
気になってるんだけど><;
やっぱり良いお店なんですよね・・・
5月中には一度行きたいなぅ(´・ω・`)

無題

  • あくび
  • 2011-05-10 12:16
  • edit
カップの写真見た時思わずプッと噴出しました。
すごーーく個性なカップですね~。
店主がワカさんの雰囲気見て決めたのかしらぁ??

あくびさんへ

  • ワカ
  • 2011-05-10 20:42
  • edit
ほんとに個性的なんですよ~w
僕もビックリしましたw

棚に並んでるカップと全然違うしww

これが合う僕の雰囲気っていったい~(;´Д`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7