ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/08/02 [Fri]

蕎麦cafe イベリスside

新栄にあるおそばのカフェ、イベリスsideに行ってきました


住所:愛知県名古屋市中区新栄1丁目4−28
℡:052-228-6644 Time:15:00~23:30(水土はランチ営業)日曜定休
予算:約1000円~3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


最近暑いぃぃぃ~
むんむんムシムシ・・・かき氷食べたい・・・
ってことで、 こちらへ・・・

お蕎麦のカフェ?って珍しいですね~(・∀・)



店内
改装したみたいで、カウンターが逆側になったとか、
何やら色々とお話を伺いました・・・ が、初めて来たので何も分かりませんw

以前からあったカフェなのかな?



ケーキもあるけど、スイーツ・・・蕎麦生チョコ、蕎麦シュークリーム、蕎麦タルト
普通のもあるけど、攻めたメニューもありますねΣ(゚ω゚)



蕎麦カフェだけあって、お蕎麦のメニューがちゃんと。
お肉やおつまみ、天ぷら、唐揚げ、色々押さえてますね・・・
ってか何でもありますねw

ガレット、たしかに蕎麦粉やΣ(゚ω゚) 冷やし中華蕎麦・・・そばだけど・・・?!
ずんだエスプーマつけ蕎麦・・・蕎麦フィットチーネ・・・

この日の目的はかき氷だけど、
食べる前からリピートして食事系色々試したくなってますww




そしてカキ氷。 こちらでは、けき氷(ケーキ+かき氷)って呼んでるみたい
見た目美しいかき氷・・・これは食してみねば(`・ω・´)




けき氷 そば味 750円

蕎麦味Σ(゚ω゚) なんで?
別添えのかぼすシロップで味変をお楽しみください、みたいです。



カットすると、ちゃんと中は氷(・∀・)
一応細かめでシャリシャリとした氷、
外側がしっかりめのムースというか、マジパンとの中間くらいのしっかり加減。
そこに氷詰めてデコレーションしてるんですね~(*´∀`*)

蕎麦クリーム、ゼリー等、意外と悪くないというか違和感無い・・・
ニュアンス的にほうじ茶氷のような香ばしさが合うのかも?
カリコリと蕎麦の焼き菓子かな?食感良く
時折薄いお餅があったり、結構飽きない作りになってます♪
なんだろ、美味しい・・・気がするw 面白い・・・参考になりますw




けき氷 もも味900円



もも、凄い盛り盛りなんだけど、
これ氷じゃなく、生ももが山盛り・・・
たっぷりのクリームで、冷やしたももを食べてる感覚
最近食べた中では桃が甘くて結構美味しい♪
値段も手ごろで豪華ですね~~♪



かき氷だけど、思ったより氷自体の量は少なく、
デコレーションで大きくなってるので、冷えるから苦手~って人でもいけそ♪
所謂かき氷とは全然違うけどww

凄く攻めたメニューが多いので、これはまたお試しせねばなりませぬ(´・ω・`)w



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7