ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/10/01 [Fri]

甘味処くましろ in 居酒屋わが家

名駅西側にある居酒屋さんわが家でやってる甘味処、くましろに行ってきました


住所:愛知県名古屋市中村区則武1-7ー5
℡:     Time:13:00~17:00?土日は違うかも 月曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




火~金、土日とinstagramでは11:30~17:00って書いてありますが、
実際行くと11:30~13:00は居酒屋さんのランチで、
13:00~かき氷提供してました。

10/10のイベント時までで、一旦かき氷店終了するみたいです

ちょうど他でランチしてたので時間的には少し待ってで昼過ぎに♪



一応居酒屋メニューパシャリ


くましろかき氷メニュー

軽食でカレーやチキンも。
なんといってもエスプーマが目を引くので、抹茶エスプーマにしました。


抹茶エスプーマ1200円

綺麗(*´ω`*)



濃厚な抹茶エスプーマで、他店のエスプーマより大分濃ゆいです(`・ω・´)
ねっとりとほろ苦なエスプーマは、練乳染みたミルクかき氷と合う♪

きな粉や砂糖を直接まぶしてるので、シャリシャリと食感もあってアクセントに。
氷自体もふわふわでなくシャリシャリ系、面白い(`・ω・´)
中にあんこ入りで、最後は和風の落ち着く甘さが。

大きさもそんな大きくないので食後に寄ってちょうど良かった(・∀・)


通年やってるかき氷店とか、事前予約で入れないのでフラッと入れる店が良いですね~
といっても来週までですが(´・ω・`)
来年またどこかで夏場復活しそうですね(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7