ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/07/09 [Sun]

幸せのパンケーキ名古屋店

今日、栄ガスビルにOPENした幸せのパンケーキに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル B1F
TEL:052-252-7770 Time:10:00~20:00
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



今週の土曜はプレオープンしてたみたい
みんな情報早いですね~(°∀°)行列♪
まだまだパンケーキブーム継続中ですねw


お店の前に整理券の機械があるので、
スムーズに順番待ちできます。

開店の1時間前、9時に整理券出したら7番目でした。

開店時には1時間半待ちくらいになってたと思います。



メニュー

ふわふわなパンケーキをメインに、色々な味が・・・
最初ですし、プレーンなのと、期間限定の頂きました♪


幸せのパンケーキ1100円 生クリームトッピング100円


メープルシロップをかけて♪

ふわっふわのパンケーキ♪ 柔らか~くて口どけ(・∀・)イイ!
軽いけど空気だけじゃなく、しっとり感もあって(゚Д゚)ウ~マ~ぃ♪
生クリームも発酵バターのクリームと相まってコクがあって美味しい♪
これ好きな奴やぁ~(*´Д`*)


国産白桃のローズヒップピーチパンケーキ1480円


こちらはローズヒップのソースが(・∀・)
横に添えてあるのは紅茶?あんまし付けなかったけどw

桃はみずみずしくあっさりとした甘さ、
こちらもふわっふわのパンケーキが美味しい♪

ローズヒップのソースで、発酵バターでない分、
こちらはサッパリ気味。
ふわっと香るローズヒップが苦手だと微妙かも?



近くには似た感じでフリッパーズもありますが、
ここもとっても美味しくて良かった(*´ω`*)
やっぱプレーンのが美味しいですね♪

ちょっと店員さんまだ慣れてない感じですが、
整理券あるし、待ち時間に他ぷらぷらできるので行きやすいかもです♪



Comment

ブログのファンです

  • レオママ
  • 2017-07-09 23:07
  • edit
インスタグラムはされてますか?

レオママさんへ

  • ワカ
  • 2017-07-10 08:28
  • edit
インスタグラムやってますよ(゚∀゚)
https://www.instagram.com/tabewaka/

でもブログ用に写真撮るので精一杯で
投稿するより、食べ物写真見たり、検索するのが主になってます♪

ワカさん!

  • yoshi
  • 2017-07-10 14:21
  • edit
お久しぶりです!
毎日拝見してますが。
名古屋にも出来たんですね。
東京の家の近所に数年前出来て、美味しかったので
話しのネタに(笑)大阪の本店?にも行きましたが。

大曽根の陣屋さんは、例の将棋の中学生の影響で
東京のニュースにもオバチャンが登場してましたよ。
行っても行列ですかね?

yoshiさんへ

  • ワカ
  • 2017-07-11 12:54
  • edit
お久しぶりです(・∀・)
ここのパンケーキ美味しいですね~
やっとこ名古屋に・・・待ち遠しかったですw

陣屋さんのニュース、僕も見ました(・∀・)
でも普段はそんな行列してなかったので
話題も去って・・・な気がしますが・・・
暑~い時期なので、もし行列してたら怖いですね(((゚Д゚;)))

無題

  • ターコイズ
  • 2017-07-13 16:45
  • edit
栄はもとより、中区はパンケーキの激戦区ですね。
スイーツパンケーキも食事パンケーキもおいしそう!

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2017-07-13 21:02
  • edit
ホント、いつのまにやら激戦区にw
ちゃんと美味しいパンケーキのお店が増えてきて嬉しい限りです♪
パンケーキ自体が美味しいと、惣菜系でも何でも合いそうですね♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7