ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/01/11 [Thu]

カフェステアーズ

名古屋の小幡駅近くにOPENしたカフェ、ステアーズに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市守山区小幡常燈13−13
TEL:052-797-5569 Time:11:00~22:00 火曜定休
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




大通りというより裏道のような細めの道沿い・・・
OPEN当日の夕方到着~

そんな事前に調べてなかったのですが、
リラクゼーションカイロのお店と一緒の建物なんですね(・∀・)

検索するとすぐわかるけど、名古屋の有名ブロガーランディさんが手がけたお店
何か話題になるのかな?と気になってましたん♪




入って靴を脱ぎ、2階がカフェになります。
1階はカイロのお店なので静かに速やかに移動ε=(っ・ω・)っ




明るく可愛い感じの店内、
結構席数はありますね(・∀・)
混んでるかな?と思ったら意外と空いててラッキ~♪


メニュー(クリック拡大)

・・・と思ったら、到着5時・・・
ディナーメニュー6時から・・・(((゚Д゚;)))しょ、食事がワッフルしかない・・・
"カフェなのに寿司がある裏切り" を味わえない・・・orz


とりあえず気を取り直して、ワッフルと、ドリンク注文
スイーツからアラカルトまで、何を取ってもオサレ・・・
綺麗な盛り付けで、インスタ映えとかもバッチシ♪



ステアーズパーフェクトスムージー 1200円

千円超えのドリンクΣ(゚ω゚)
水を一切使ってなくて、野菜や果物のみ、贅沢ですね♪
メニューの写真よりちょっと暗いですけど3層って面白いです♪



ストローもハートっていう演出♪
下の方から飲んでいくと、
バナナの甘みを感じたり、セロリがふわっと来たり
順にあっさりとしていく感じで味わいが全然違う♪
ドリンクなんだけど、濃厚で飲み応え抜群、ボリュ~ミ~でした(・∀・)

栄養的には前菜感覚w



サーモンとクリームチーズ ワッフル900円(ドリンクセットで750円)

食事系ワッフル、どこか素朴な味のワッフルで甘さを控えたパウンドケーキのような・・・
サーモンとクリチのまろやかな味わいで普通に美味しいです♪

スープは出汁の香りかな?結構しっかりとするけど、
とってもあっさ~りと優しい味で落ち着きます♪


キャロブと玄米粉のワッフル 紅玉のシナモンバター風味900円(セットで750円)

キャロブ、チョコレート風味のスーパーフードらしいです
ホント、ワッフルはチョコレート風味、チョコワッフルって言っても気づきませぬw
甘さもほどほどで紅玉の甘酸っぱさが際立ってます
スープは食事用のと同じ物(・∀・)



お店の方とっても感じ良くて、色々とイメージが変わりましたw
ディナー食べれなかったのは残念だけど、
遅くまでやってるのでいつか行く事もありそう(・∀・)
基本的に健康に良い、栄養重視なメニューなので女性には嬉しいですね~



Comment

無題

  • すばる
  • 2018-01-11 12:12
  • edit
さすが!
お早いです!

すばるさんへ

  • ワカ
  • 2018-01-12 20:13
  • edit
(ΦωΦ)フフ ・・・でもディナー食べてませんがw
特別話してないけど、
○ンディさんも拝見できたので行って良かったです♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7