ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/01/06 [Sun]

オアシス珈琲

北区にあるカフェ、オアシス珈琲でモーニングしてきました♪


住所:愛知県名古屋市北区清水2丁目18−18
℡:052-938-9333 Time:8:30~18:00(11月より時間変更)
予算:約420円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


以前、テレビで見かけた酒樽の個室があるカフェ、

何度か足を運んだんですが、
たまたま研修だったり、不定休だったりで
3回ほどフラれていて・・・
もういっか、と忘れてた頃に行ってみたらやってたっていうw




酒樽の個室は外からも見えるんですが・・・
たぶん予約してないと寒いので外観だけで満足w




店内、とっても広くて綺麗♪
ソファ席でくつろげる感じです♪

左側、背もたれの高いソファは後ろの席と繋がってるので
体重かけると反対側の人が気になりますw



モーニングは3種類、トースト派もご飯派も大丈夫ですね(`・ω・´)
ご飯にする人は・・・ドリンク何にするんだろw

僕はコーヒーとBセットにしました(・∀・)



ホットコーヒー420円 と デニッシュモーニングセット

オムレツがトロッと熱々で美味しい♪
デニッシュパンはトーストしてサクッとしてますが
味的には素朴なお味でバター塗りたくなりますw

珈琲は結構濃いめなので気になる方はカフェオレ的なのが良いのやも?


居心地良いのでゆったり雑誌読みながら長居したくなりますね(´・ω・`)

ぁ、男子トイレは酒樽のとこにあって、外だったので、、、
今の時期はツラかったですw(女子トイレは室内)



Comment

無題

  • シージャ
  • 2019-01-06 22:07
  • edit
こんばんは。
オープン当初に私は伺いましたが
その頃より、モーニング種類増えましたね。

私の場合、モーニングをご飯にするときは
お飲み物(特にコーヒー)は食後にしてもらう
ことが多いです。

あとMAPの場所が違っていますね。

無題

  • クマタロウ
  • 2019-01-07 11:09
  • edit
メチャクチャ懐かしい白龍さんの酒樽ですね✨

シージャさんへ

  • ワカ
  • 2019-01-07 19:40
  • edit
Σ(゚ω゚)最近何度もやらかしてますw
修正しました(・∀・)ありがとうございます

オープン直後のが間違いなくて良いですね♪

クマタロウさんへ

  • ワカ
  • 2019-01-07 19:42
  • edit
ぉ、白龍さん時代を知ってるんですね(・∀・)
僕も白龍さんの時に行きたかったですw

酒樽で鍋、人数いないとアレなので・・・と
後回しにしてたら変わってしましましたorz


今はカフェなので、
酒樽を利用して食事会する事は・・・無さそう?w

無題

  • くれあ
  • 2019-01-07 21:16
  • edit
あ~懐かしい、白龍さんですね〜

酒樽でコタツに入ってお鍋!
雪景色の中、情緒がありました。

今は カフェなんですね。一度行ってみようかな。

くれあさんへ

  • ワカ
  • 2019-01-07 22:19
  • edit
Σ(゚ω゚)ぉぉ・・・皆さん白龍さん知ってるんですね~
TVでも紹介されてたので印象的でした♪
僕だけ行ってないとはorz

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7