ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/11/22 [Sun]

sincafe

小牧の桃花台近く、大草にOPENしたカフェ、シンカフェに行ってきました♪


住所:愛知県小牧市大草4185-1
℡:0568-40-8647 Time:7:00~16:00 水曜・日曜定休
予算:約450円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




ちょいと前から工事してて、、、
オシャレな家だな~っと思ってたら看板がΣ(゚ω゚)
コーヒー屋さんでした(・∀・)




朝7時OPENで、7時に着いたら10組目くらい? 2回転目かしら?
案外皆さん早いなぁ~・・・と待ってると・・・


全然進まない・・・(´・ω・`)
席数はカウンター5席くらい?テーブル5つと結構な席数あるんですが、
途中から3人になりましたが2人でなかなか回せてなくて
・・・9時に入店・・・(((゚Д゚;)))
ただのモーニング目的で2時間立ちっぱなしだったぉw



店内は綺麗でオサレ♪



焼き菓子も売ってます(・∀・)



コーヒーは450円 モーニングは種類ありましたが・・・
ホントのホントに時間かかりすぎてて、
お昼の予定もあるのでこれ以上は・・・とサービスモーニングにしました。



サービスモーニング トーストにゆで卵。

ゆで卵は、中がギリ半熟なちょうど良い茹で加減、熱々♪
トーストは何故か冷えてましたが・・・タイミング?



カフェラテ500円
エスプレッソマシンもしっかり、落ち着いてる時なら絵も描けるみたい。
今日はOPEN日でバタバタしてるので、絵無しで(・∀・)




ミディアムブレンド450円
酸の効いたあっさりとしたコーヒー♪



なんだかOPEN日だからか、ホントに色々と全然オペレーションが・・・
提供も時間かかってたので、退店10時になってしまたorz
今年最長の行列待ち時間だったかも

せめて受付用の紙とか、用意しておいて欲しかった(´・ω・`)寒くて・・・
提供も本調子ではないようで・・・ 最初の印象が大事だけど・・・
再訪はもうちっと慣れてからの方が良いやも(´・ω・`)



Comment

私も行きました〜

  • ゆき
  • 2020-11-22 21:48
  • edit
こんばんは!駐車場の写真に写ってる黄色は私です 笑
私の前の方も2時間待ったと。その前の2組はそれ以上ね。私はまだ早く入れた方なのかも。7時OPENは嬉しいけど、あとの予定がある時には行けませんね

無題

  • シージャ
  • 2020-11-22 23:54
  • edit
こんばんは。
お洒落なゆったりした店内で
淹れたて珈琲と美味しいお食事を~
という雰囲気のカフェですね。

飲食店さんのオープン当日はいろんなことが
起きますよね…券売機やレジのトラブル
オーダーの聞き間違いなど。

お一人や少人数のスタッフのみで
賑わうモーニングやランチのときに
手際良くミスもなく、笑顔を絶やさず
切り盛りをされている姿を垣間見ると
頭が下がる想いになりますね。

ゆきさんへ

  • ワカ
  • 2020-11-23 16:34
  • edit
ぉょΣ(゚ω゚)
ヤッパシいたんですね♪

もしかしたら、並んでるかしら?と
キョロキョロしましたが、
気が付きませんでした(´・ω・`)

もうちょっと回せるようになったら、
便利になるかもですね(・∀・)

シージャさんへ

  • ワカ
  • 2020-11-23 16:42
  • edit
この場合は事が起きるんではなくて、
普通にオペレーションの問題です^^;

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/20 ワカ]
[05/19 ゆーたろー]
[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7